ライブにゆく。

b0306737_2145696.jpg




先週末の土日、久しぶり(1年ぶりでしょうか)にライブ参戦しました。


で、はじめて、、、涙がぽろっと出ました。


だって!!!


去年は何度行けなかったことか!!!!
(いろいろな方のライブに、たくさん行けなかった……)


えっと、

手術するまで、トイレ行くたび(えっと…大きい方です笑)に吐き気するし、嘔吐もしてたし…
なかなかの体調だったんです。大腸がんって判明するまで、その状態が5ヶ月は続いてた…
腸閉塞になる寸前だったんだろうな、と今思う、遠い目をしながら……ね

そうそう、手術の入院と時期が重なったライブもありましたね。


手術延期してライブ行こうかな~なんてのんきに考えたこともあった。
でも、、、それが無理だと実感したことがあったのです。



えっと、
手術する1ヶ月半くらい前、ネズミの夢の国(つまりディズニーランドです)に出掛けたました、私。
その夢の国で、10分歩くと、、、、もうクタクタ。ヘロヘロ。
『もう休みたいよ。』と身体が。で、20分くらい休むと少し回復。
また歩く、疲れる、休む、歩く、疲れる、休む、の繰り返し。
そんな感じに、適度な休憩をとりつつ、ネズミの夢の国を満喫(満喫っていうのか??!!)しました。

ほんとに疲れやすくなっていたんですよ、私のからだ。


そんなんで、ライブに行くことをあきらめました。


今回のライブは、いつもの倍の楽しみワクワクでした。


あっ、でも、楽しみにしていたから、泣いたというわけでもなくて。。。


ある一言がきっかけです。



ライブが始まって1・2曲 後に

【今日、チケットが取れなかった人、仕事で来れない人
いろんな理由でここに来たくても来れなかった人たちがたくさんいます。
今日は、その人たちにも届くように心を込めて歌います。】

と言った。そう言った。
 
で。

私、急に去年のことがバァーばぁ~ばぁーっと走馬灯のように思い出した!!!!

 

『精神的にも身体的にも、つらかったなぁ。』って。
(いつもは、たいしたことないと強がってますけどね)



涙が出ちゃった。ぽろっと。


ライブで涙って、、、なんだか恥ずかしくて、はずかしくて。
 (そんなに、会いたかったのかい?って突っ込まれるのでは!と、恥ずかしかった。)



ライブ楽しんできました。
(BUMPのライブです)


1時間半高速を運転して(往復ね)、2日連続でライブに行ったもんだから
すっごく疲れた。まぁ、疲労より楽しかった方が大きいけどね♪


しかし、
いまだに疲れがとれず、、、いつ疲れがとれるのかなぁと、眠くてねむくて仕方ない日々を過ごしております。





b0306737_20501735.jpg

[PR]
by 06171986 | 2014-06-18 20:45 | 日記

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ