枕を替える。

すっかり元気になり、あっという間の一週間でした。

FOLFOX4コース7日目からは、いつも通りの元気を取り戻してました。

さて、、

ここ半年ほど、夜中に3・4回は必ず目が覚めるんです。
(最近は、汗びっしょり…)

疲れがとれない!というわけではないので、深く考えたことはなかったのですが…。

睡眠って
体の免疫力を高めて、
脳を休ませることでより健康を良化させるんですって(^ー^)

こんなに目が覚めるなんて…
なんて不健康なんだ!!!

(ちなみに、健康に良い睡眠時間の長さは、一般に7時間とされてて、健康に良い睡眠時間帯は午後10時から午前2 時までの間らしい。)

と、まず

枕を替えることにしてみます。

ちょうど去年の誕生日プレゼントで、枕を貰っていて良いタイミングです☆
(今頃、使い始めるなんて、、、スミマセン)

ちなみに寝つきは苦労しないから大丈夫なんです。

↓貰ってた枕。コレ高くて自分ではなかなか買えないわ(笑)
b0306737_2140499.jpg

[PR]
Commented by 麻花 at 2014-02-01 22:50 x
元気そうで良かった~✩
良さそうな枕だね、高いよ!やっぱり枕は大事だと思う。
午後10時から午前2 時ってお肌にもいいみたいだね。
Commented by 06171986 at 2014-02-02 21:08
⇒麻花さん
元気ですよ~(o^-')
枕、大事なんですね。この枕で、いつもより寝れた気がしました!
早く寝るのも大切なんですよね…できれば早めに寝なくてはっ!ですね。
Commented by 新里 at 2014-02-03 07:03 x
みふぉさん、お久しぶりです。
枕替えられたんですね。私の父も枕と布団を替えてよく眠れるようになったようです。

父は寝相が悪いので、朝になると布団がどっかにいってしまっているのですが(笑)いくら暴れても布団がひっくり返りにくい設計になっているものがあったので、それが良かったみたいです。

睡眠は昼間体を十分に動かしていれば夜自然と眠くなるものですが、抗がん剤治療中は、そんなことまず出来ませんからね・・・。

そうでなくても抗がん剤を打つと睡眠サイクルが狂うそうですから中々難しいと思います。

サプリメントの宣伝みたいで本当は嫌なのですが、睡眠は本当に大切だと思うので紹介します。

「おいしい玄米粉」というものがあるのですが、私はこれをお湯に溶かして毎晩飲んでいます。(かれこれ1年くらい)

これを飲むといい感じで睡魔が襲ってきます。
ひょっとしたら抗がん剤治療中の場合は効くかどうか分かりませんが、もしよかったら、かなり安いので試してみてはいかがでしょうか?

また、遊びに来ますね♪

新里
Commented by 06171986 at 2014-02-04 07:46
⇒新里さん
いつも情報ありがとうございます(*^^*)
「おいしい玄米粉」買って試してみよーと思います!!健康な自分になります♪
by 06171986 | 2014-02-01 21:41 | 退院後の生活 | Comments(4)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ