今日は病院。

今日は、抗がん剤をやると伝えに病院へ行きました。
(母も同行~)

病院まで車で1時間かかります。
けっこう遠いです。

今日の一幕。
主治医「この前の話(抗がん剤と遺伝性大腸癌の件)は調べてみましたか?」
私「はい、調べてみましたー。」
主治医「何か聞きたいことありますか?」
私「(なんかあったけ?調べきった気がするなぁ)……ないです。」
主治医「聞きたいことがないなら、答えようがないですね。」
私「…………。」
(先生、宿題を忘れました。すみませんって気分になりました。)

あきれられた?ありゃありゃ。
主治医が好きな(LOVEではありませんよ)私にとって、あきられるのは嫌だわー。

おそらく、自分の病気を先生にすべてお任せするのではなく、自分の病気を自分で知って納得して治療をしてほしいってことだろうと勝手に解釈しました。疑問は残さずに治療をしていこうってことかなと思いました。(ちがうかもね(笑))

つぎは先生に、良いとこ見せなくちゃ!(ワケわからないですね)

いっぱい質問考えておかなきゃ!
(ワケわからないですね)


話は変わりますが。
病院の日は、仕方ないので、食堂でご飯を食べます。
(なんか外食はまだ怖いのです)

最近はずっと、けんちんうどんを頂いてました。今日はかけそばを食べました。

でも、そばだけでは足りず……
パン3個も食べてしまった!!!

16時半、現在。満腹中(; ̄ー ̄A

自分、食べすぎ。おバカだな。

こんなんで大丈夫なのか、自分!!!

(先生、あきれないでね。)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
↑参加してます。
よろしくお願いしますd(⌒ー⌒)!
[PR]
by 06171986 | 2013-10-30 18:12 | 外来診察

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ