最近の私。

こんにちは。

最近、ブログは更新していないけど
元気に過ごしています。

仕事は精神的につらいけど(笑)
私だけじゃないはず!ブログ読んでくれてる方々もつらいはず!
職場を出れば仕事のことは忘れられる性格なので、大丈夫。頑張りすぎないようにしなくてはいけませんね。

それでも
私の楽しみである
【ライブに行くこと】
【美味しいもの食べること】
しっかり楽しんでます♪
だから、大丈夫でしょう(^∇^)

たまにスイーツも作りまして。
この前の休みは、初めてプリン作ってみた。
唐突!突然!
ゼラチン使わずに作ったので、プリンが固まるまでちょっと手こずりました。もう飲むプリンでいいやーとなげやりに(笑)
でも、ちゃんと固まったー!初プリン。
b0306737_22444462.jpg

某プリン店の容器使わさせてもらいました。
そして、ろくな写真じゃなくて、すみませんm(_ _)m

家族にも喜んでもらえて良かったー。
私のスイーツ作りは、いつも唐突です。
来週も作る予定。何にしよう。

そんな私の最近でした。

追伸。
この頃、人に会うことが億劫になっている。
人に会うことも必要なんでしょうけどね。
家族とばかり過ごしてます。
ちゃんと元気にならなきゃ。
[PR]
# by 06171986 | 2016-07-25 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

生まれた記念日。

6月17日に生まれて、今日で30年たちました。30年も自分やってます。

30年経ってみると、嫌なことや悲しいこと、苦手な人や苦手なこと、そのどれもが私をつくる1つの要素だったと思えるようになりました。これからだって、楽しいこと嬉しいこともあるだろうし、もちろん悲しいこと嫌なこともあるだろうけど、私は私なりの人生を歩んでいきたいと思います。


誕生日ということで、
母と妹から、プレゼントもらえました♪
しかも欲しかったもの!!
わーいわーい003.gif019.gif016.gif
家族ってほんとにありがたい。


ちなみに今日は職場の飲み会でした。
6月生まれの人が集まっての飲み会。

ケーキのプレートに全員の名前~(o・ω・o)

b0306737_17214871.jpg




私が生まれた記念日は、
母が私を産んでくれてありがとうの日だと思うのです。母には心配ばかりかけてある私。病気ばかりして心配かけてます。す
私の病気に関する母とのエピソードは、思い出しても泣けます。ほんとにありがとう。

今日はお家でも、ケーキたべました。
ありがとう。シュークリームもありがとう。
b0306737_17215038.jpg


甘いものでお腹がいっぱいだよ。めったにないことだなぁー。ありがとう。

真夜中の呟きでした。では。
[PR]
# by 06171986 | 2016-06-17 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(18)

自動精算機へ(病院で)

リウマチの通院で
病院に1か月ぶりに来院。

外来の支払いが
自動精算機でもできるようになってた。

ハイテク。

診察券か当日の自分の番号バーコードをかざせば、支払い金額でてくるって。で、機械にお金いれると支払いおわりー。

とりあえず、初めて体験。
自分のバーコードかざしたら、
支払い金額でた。
ついでに外来窓口の名前も。
今回は「リウマチ膠原病内科」って。


ふと思ったこと。

あんなに大きな画面に消化管外科って、出たら嫌だけどなぁーと思った。私、ガンって知られたくないときあるからなぁ…と。
病気なのは事実ですけどね。

でも、支払い窓口の混雑の解消にはなりますよね。並んでるのに、横から入る方もいるわけですから。支払い待ちの列が明らかに減ってました。ふむふむ。

余談ですが、私は横入りされたら一言いいます。みんな並んでますよ?って。あくまでも優しくですよ~大人ですから。

どの病院も自動精算機あるのか、気になるところではあります。私の病院は遅い方なのかなぁ。ほら、東北の田舎の福島ですから。どうなのかなーと気になるとこではあります。


………………
一口メモ

リウマチ、薬増やすことになりました。
なかなか傷みも腫れもおさまらない!
病気の両立は、なかなか難しいですね。
[PR]
# by 06171986 | 2016-05-27 21:15 | 関節リウマチ | Trackback | Comments(4)

CT検査の副作用

この日、CT検査する方の7割は
単純CTでした。

私は造影CTですよ。

術後2年半の検査です。


この日は、副作用が出ちゃいました。

初めて、です。

検査終わってから、異変に気づきました。
右の口角付近が15センチくらい大きくはれあがってしまいました。私は鏡で自分を見ていないのでよく分からないけど、疱疹が出て赤くはれあがっていたようです。少し痒かったかな。

近くにいた先生(?)がきてくれて、
「これ痒いでしょ?蕁麻疹ですね。注射の薬剤で、症状を抑えることできるけど、薬は嫌だと思うから、様子みようか」
と勝手に(笑)話していきました。

とりあえず他に異変がなかったので、
しばらく様子見ることに。
でも…
さらに両耳の下も赤く腫れてきちゃって
太ももは痒くなってきて

あーあ。

ふたたび先生(?)が登場。

「もう注射やりますよ!!」って。

私もさすがに、これ以上の腫れと痒みは
耐えられそうにもなかったので。

同意しました。

んで、薬剤投入ー。

私、薬剤名をしっかり見てましたよ。

ポララミン。

投入されたら、すごーく眠くて…..zzZZ

「これ、眠気ある薬ですか?」
と聞いたら、そうだよ、と。

眠気がすごくて(私だけなのか?)
簡易ベッドで一時間寝た(笑)

起きたら、痒みが治まっていて、腫れも落ち着いてきていた。
そりぁ、そうだよ。薬打ったもん。

で、この眠気は少しずつ弱まってはいたけど、夜の就寝まで続いてました。
ひたすら眠かった。
毎日の寝るときの眠気とは、ぜんぜん違うんです!ひたすら眠いのです。

だから、検査結果を聞いたときも
眠くて眠くて…。聞きたいことも聞けず!
うー。

とりあえず再発はなかったと、言われたのは確かです。転移は?覚えてないけど、追加の検査もなかったから大丈夫だったんだろうと、思ってます。
眠くて、ボーッとしすぎてました。あーあ。
聞いたことも上の空だなんて。あーあ。

もやもやだけど、普通に次の予約は3ヶ月後になってるから、とりあえず大丈夫。

でも、CT画像で、ちゃんと見てもらいたいところがあったんです。後悔する診察になるなんて、、残念な自分。

まぁ、とりあえず3ヶ月後まで元気に過ごします。

思いのまま書いたため、ぐちゃぐちゃな気がする。ごめんなさい。今日は仕事で疲れて眠いのです(笑)
[PR]
# by 06171986 | 2016-04-19 22:30 | 術後の検査 | Trackback | Comments(18)

生キャラメル

いまさらだけど、生キャラメルにはまりました。はまっております!!

おいしー♪

b0306737_18224810.jpg


はまりすぎて、この生キャラメルのカフェにも行ってパンケーキも食べに行ってます(笑)

今年に入って2回も。

b0306737_18225087.jpg

↑右の真ん中に、たっぷり生キャラメルソース入ってます!たっぷりかけて食べてみました(o^∀^o)


えへへー。
[PR]
# by 06171986 | 2016-04-18 20:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

熊本地震

東日本大震災を経験した私にとって、
テレビで見る光景に心が痛む。

そして、テレビで見えていることだけが
すべてではないということも。

私にできることはしていきます。
[PR]
# by 06171986 | 2016-04-18 18:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ