<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

血液検査と遺伝子検査。


雪と仕事の山に、くたくたのみふぉです。

こんにちは。かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、2017年初診察にいってまいりました。

血液検査のみ。

(今回の採血はさくっと終わりました。こんな血液検査は初めてでした!採血のバンドを腕にされて、アルコールで拭き取られて…すぐにチクッと!その場で見てないと伝わらないかな…ほんとにすぐに、さくっと!!いつもなら、ワンテンポあるあの間がなくて、わぁお(‘0’)と、私はなりました。)

CEA 1.1
CA19-9 2.4


いままでの数値はコチラをご覧下さい。

問題ありませんでした。

だだ、昨年からずっと鉄が少ないのは変わりません。貧血……。女性は仕方ないというけど、そういうのとは違うなぁーと思っています。

CRP 0.39

前回(0.67)より改善されました。
私のCRPはリウマチ患者ですので、この数値は参考になりません。

ちなみに、今年も主治医は素敵で見とれました。久しぶりに会って思うことは、やっぱり素敵!!でした。イケメンなんです。(笑)


今回の診察で、遺伝子検査のこと相談しました。妹も私と同じ遺伝子を持っている可能性があり、心配であれば遺伝子検査を受けてみることもできると前回に言われていました。妹に遺伝子検査の結果を伝えたところ、受けてみたいなぁと前向きでしたのでそのことを伝えました。すぐに検査することはできないので、まずは妹のカウンセリングから始めるようになるとのことです。急ぎではないので、次回の診察(4月)でカウンセリングの日程を決める予定ではありますが、、、すぐにはできないと思います。妹は今年、私が癌で、手術した年齢の27歳になります。妹には同じ思いをさせたくないと、ひたすら願うばかりです。



[PR]
by 06171986 | 2017-01-29 23:46 | 外来診察 | Trackback | Comments(4)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ