<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

検査以外はおろそかに。

今月の外科の外来では、

採血はしたものの、結果出ないうちに

診察しました。

今回の診察は、術後3年目のCT検査予約がメインだった…。

今回の診察予約するときも、
「次は採血はしなくてもいいけど」
って言われました。

私は、イエスマンじゃないので(笑)
自分のために採血させていただきました。

はて。こんなおろそかになったのは…なぜ。
あえて言わないけど、分かる気がしますね。

そんなことがあっての今回の診察だったのですが、まぁ血液検査の結果出ないうちに呼んでくれたようで。

とりあえず、何も言わず診察終えました。
ちゃんと体調も聞かれたし、お腹も見てくれたし、まぁ、いいかという気分になったし。

だって、その血液検査の結果
次の週にリウマチの診察あるから、そのときに頼んで紙でもらうからいいやって思ったのです。

外科の主治医、血液検査の結果ほしいって言っても、印刷忘れてもらえないことがあって、リウマチの診察のとき頼むことが何度もあるんです。


この日は、もともと疲れてて診察待ちで爆睡してました。わざわざ明るい待合室をでて、ちょっと暗めの廊下の長椅子に移動して爆睡でした(笑)

乱文しつれいしました。
ではでは。

今宵は母からの差し入れ
b0306737_23104136.jpg

チーズケーキcheesecake
[PR]
by 06171986 | 2016-07-29 23:31 | 外来診察 | Trackback | Comments(14)

家族つれてきてね。

今月の病院にて。

外科の外来で、先生から
「次の診察は家族つれてきてね。」
って言われました。

以前から依頼している遺伝子検査の結果がやっと出て、次の診察では結果が伝えられるとのこと。

10月に次の診察あるので、その時やっと
聞けそうです。
[PR]
by 06171986 | 2016-07-27 12:35 | 遺伝子検査 | Trackback | Comments(2)

最近の私。

こんにちは。

最近、ブログは更新していないけど
元気に過ごしています。

仕事は精神的につらいけど(笑)
私だけじゃないはず!ブログ読んでくれてる方々もつらいはず!
職場を出れば仕事のことは忘れられる性格なので、大丈夫。頑張りすぎないようにしなくてはいけませんね。

それでも
私の楽しみである
【ライブに行くこと】
【美味しいもの食べること】
しっかり楽しんでます♪
だから、大丈夫でしょう(^∇^)

たまにスイーツも作りまして。
この前の休みは、初めてプリン作ってみた。
唐突!突然!
ゼラチン使わずに作ったので、プリンが固まるまでちょっと手こずりました。もう飲むプリンでいいやーとなげやりに(笑)
でも、ちゃんと固まったー!初プリン。
b0306737_22444462.jpg

某プリン店の容器使わさせてもらいました。
そして、ろくな写真じゃなくて、すみませんm(_ _)m

家族にも喜んでもらえて良かったー。
私のスイーツ作りは、いつも唐突です。
来週も作る予定。何にしよう。

そんな私の最近でした。

追伸。
この頃、人に会うことが億劫になっている。
人に会うことも必要なんでしょうけどね。
家族とばかり過ごしてます。
ちゃんと元気にならなきゃ。
[PR]
by 06171986 | 2016-07-25 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ