<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大腸けんさ。

大腸内視鏡検査してきましたぁ。

この検査は人生2回目!!

気合いを入れてぇ!
いってきまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも、憂鬱な気持ちが…ポコポコと出て(笑)

前回は吐いたからかな。。

検査前のコレで!
b0306737_14003969.jpg
2時間で2㍑飲む、ニフレック。

といいながら、淡々と飲んでいきましたよ。

順調にね。

「なんだへっちゃらだぁい」と。


しかーし、一時間すぎたあたりから…。

あれ、なぁんか込み上げてくるぞ!!

…えぇ、まぁ、気持ち悪くなりました。

おぇ。

寒気もしてきちゃって。

ブルブル。

カガミで自分の顔みたら、青ざめてる。


ごめん、もう飲めないよ、ニフレック。

と、途中で中断しました。
1.5㍑くらいは飲んだかな。

で、フラフラと病院に到着。

あ、排便は、順調で(笑)
無色な水様便になったから
検査はしてもらえました。

主治医(細っちょグマさん)が
「ぼく、内視鏡もできるよ」
というだったので、

細っちょグマに検査をしてもらいました。

で、細っちょグマ検査うまい!!!!!

苦痛もなく、スムーズに終わりました♪♪

細っちょグマ、自分でも
「ぼく検査うまいから、大丈夫だよ。
痛かったら?そりぁ、患者のせいだよ(笑)ガハハっ」
って言ってました。

いや、ほんとうまかった!センキュー。


あ、大腸きれいでした。
ポリープもなかった。
←検査自体がイヤで、検査結果を聞くの忘れそうでした。

具合悪いのも検査終わる頃には、よくなった。
良かった。

次の検査は、軽やかにすませたいなぁ


[PR]
by 06171986 | 2014-10-30 14:21 | 術後の検査 | Trackback | Comments(4)

仕事の研修!

先週は、仕事の研修でした。

研修施設に泊まりでした。

研修中は、研修施設から出ちゃダメ。
(基本的に、ですけど)
(施設の近くはコンビニしかないから外出する意味ないけど)

クレーム対応とか、
キーパーソンになるとか。

そんな研修。

行く前は、すごく憂鬱でした。

なぜって?病気以降
自分が一番!!!!
みたいな感じで生きてますから。

仕事は二の次。
仕事、頑張りすぎない。
みたいな感じで。
(そういいながら、ガンバルこと多々ある。全力で頑張ってた時の、ガンバルとは違う感じ)

だから、仕事の研修なんて
憂鬱すぎるし、
泊まりだなんて
余計、憂鬱。
(ご飯、コンビニ弁当みたいでね。それも嫌だから。懇親会で飲む会するのも。)


b0306737_20213855.jpg

↑2人部屋だけど、一人だったのが救い


b0306737_20221025.jpg

↑山に近くて、寒かった!
暖房つけてくれないなんて!
女子たちは、文句たらたらでしたよ!

で、

研修中、仕事のことだけを考える日々だったので、
病気のことなんてすっかり頭から
抜けてしまい、

懇親会で、お酒はいっぱい飲んだし、
ポテチとか、がっつり食べたし、

病気前の【健康なんて考えてません】
という私に戻ってしまいました。


自分がガンサバイバーだなんて、
すっかり忘れてました。
(リウマチは忘れられません。関節、いたい!から。痛みなければなぁ。)


えっと、
懇親会では、
同じ歳の方々が多かったので、

話題が
結婚とか
彼氏彼女の話。

みんな結婚したいよー
って。
結婚して、子供もほしいなー
って。

うん。私もー
って、私も話題に乗っかった。


と、憂鬱の研修も
たくさんの方と世間話できて(?)
楽しめましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
(憂鬱といいつつ、ちゃっかり楽しんだ)


でも、研修施設から帰ってきて
はっとした…


あ、ガンだったわ。

結婚して子供?

(結婚は、もらってくれる人はもらってくれるだろうね、だから結婚はおいといて)

子供ほしいけど、
(子供だいすきダカラ!)

でも、私、生理きてないじゃん!


と、悲しくなった。


ただ悲しいのは、寝たら消えた(笑)


研修の最後の日に、
今後の目標を書いたんです。
(全員ね)

「明日から○○する!!と、
宣言します」って。


私は、「健康な生活する!」と、
宣言しました。

みんな「?」な顔してました(笑)

健康は大事だから!!
[PR]
by 06171986 | 2014-10-20 20:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

術後1年の造影CT

前日におこなった造影CT検査の結果を知るため、病院へ行きました(当たり前だけど!)


やっぱり検査結果を聞くのは、
こわくて不安で。
夜もねむれず……いえ、嘘です。
バッチリ寝ました!
こわくて不安なのは、ほんとです。


診察で呼ばれるまでの時間も、
高鳴る鼓動で目がギラギラ013.gif



診察呼ばれて、中に入れば
『便、つまってるよ!』
って先生に言われるから


どきっ


『便出てない?それが心配だなぁ』って


どきっ


「あー昨日は出なかったけど、今日出ました」って私は答えたハズ。


どきっ


『あっ、検査の結果知りたいよね?
じゃあ、一緒に見てみましょう!!』


どきっ


『肝臓……うん、きれい。大丈夫』


少し、ホッとする。

『大腸ね……ここ繋げた部分。うん、大丈夫』

ホッとする。

『肺を見てみましょうかね』

どきっ

『うん、大丈夫だね』

ホッとする

『とりあえず、大丈夫だね』


うん、とりあえず良かった。


ほんと、とりあえず……です。

まだまだだもん。

まだ1年。



今月末には
大腸の内視鏡が待ってる!

下剤きつくて、ゲーゲー吐いて辛かったし、途中までしか出来なかったのに辛かった内視鏡!
今回はどうなるかな!
と、ワクワクドキドキしながら
また検査行ってきます。


あと、ポートはとる方向で話が進んでます。
[PR]
by 06171986 | 2014-10-01 10:46 | 術後の検査 | Trackback | Comments(8)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ