<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆるキャラたち

ふくしまゆるキャラ万博が開催されてたようです。

ふくしまのゆるキャラ+ゲストのゆるキャラがいっぱい来たみたい。

ゆるキャラもいっぱいだけど、
人もいっぱい来たみたい。



私は、テレビ中継で
その様子を見守ってました。


ゆるキャラは、かわいい。
なーんか癒される。


と、ついスマホのカメラを
立ち上げて…。


テレビ越しに
ゆるキャラを
カシャカシャ撮ってみました!!

ちょっと(笑)
テレビ越しに撮るって(笑)


ふなっしーとキョロちゃん
b0306737_1949716.jpg



キョロちゃんにはある意味、驚きました(゜_゜;)…。
b0306737_19502053.jpg

ぐんまちゃんがすごく可愛い♪♪キョロちゃん…こんなだっけ?(笑)ね。


メロン熊に食べられるふなっしー
b0306737_19512266.jpg


b0306737_19521978.jpg


いや~、夢中でシャッターをきったわヽ(*´▽)ノ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2014-03-23 19:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今日は彼岸の中日。

今日は彼岸の中日ですね001.gif

b0306737_8245020.jpg



というわけで、

おはぎ作りました003.gif


b0306737_8244796.jpg



仏壇にもお供えして~~012.gif

私も食べました(^ー^)
パクパクぱくぱく003.gif


これから、
父のお墓にもおはぎを届けてきまーす
ヽ(・∀・)ノ
b0306737_8282088.jpg



おはぎ好きな私。ウフフ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2014-03-21 08:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

抗がん剤治療中の仕事

抗がん剤治療中で、

インフューザーポンプをぶら下げて

接客の仕事はきつい008.gif


と、いうわけで今日は仕事を休んでます。


と言っても、

実は、何度か ポンプをぶら下げて

身体ダルくてなかなか動けない中で

仕事行ったことあります。

ただ、実際に仕事やってみて

きついなぁ~と実感007.gif

接客だから、なおさらだと思います。

だから、ポンプをぶら下げる3日は休むことにしてます。


ただ、そんなに休むなって
職場のトップが私の上司にコッソリ言ってるの聞きました。

毎回、診断書だして休みとれってまで、トップは言ってたらしい。

ヾ(。`Д´。)ノ


ポンプぶら下げてる期間だけが、身体がきついわけじゃないのになぁ。一週間くらい身体おかしいのになぁ。


ふんっ( ̄^ ̄)



と、愚痴。。。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2014-03-20 16:09 | 抗がん剤治療 | Trackback | Comments(6)
腫瘍マーカー
CA19ー9の数値上昇は、
3倍あっぷで

多少は動揺して

即ブログに書きました。


でも、もうひとつの
腫瘍マーカー
CEAの数値も
実は上昇してます。


CEA
今回 24
(基準値5以下)
前回 2.2


ちょっと笑えない。。

まだ誰にも言えない。。

悪性腫瘍があるのは、一体どこだろう。。


CT検査、怖いなぁ(×_×;)!
ある意味、どんな結果が出るのか
楽しみですね~( ´△`)



不安だから、CEAも
発表しました♪


ちゃんちゃん009.gif


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2014-03-20 10:39 | 腫瘍マーカー | Trackback(2) | Comments(0)
今日は通院day036.gif

いつも通り
採血→→診察→→治療
の日程。

今日の私は、、
7時半すぎに病院へ到着~。


外科の主治医が
『19日、私の診察はパンクしてる!溢れてる!』
と前回の診察でボヤいてたので、


どのくらい待つかなぁ~って。



診察呼ばれたのは、12時でした。



今日の主治医は、患者を呼ぶとき
かなりの早口でした!!(笑)

忙しいんだろなぁ~。

でも、悪いけど笑えましたよ。
笑っちゃうくらい早口。
大変なんでしょうが、笑えました。

さて~

診察。

主治医の診察も、今日で最後。


血液検査の結果を見て、
今日は、治療可!!

つぎの新しい先生は、背が大きくて、ちょっと怖い感じなどなど情報をもらった!!
(大腸がん専門の先生らしいので、私は楽しみワクワクです)

お腹のキズを見て、キズキレイキレイオッケー。

などなど。普通に診察終了。


診察終わって、血液検査の結果を印刷してもらい、


落ち着いてから、
どれどれ腫瘍マーカーの数値は
どうなんだろう~~と見たら……


CA19-9が 37。
(基準値は37以下)

前回は、19。
おっと、2倍上昇~!!
ちょっと動揺する(笑)

わはは。


┐('~`;)┌


まぁ、
数値はあくまでも数値ですからね。



来月のCT検査で、じっくり見てもらいます!!!


主治医、お世話になりました。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



補足あり
↓↓↓↓
この記事書いてから、マーカー数値をもう一度見たら…。

今回37
前回10
だった。

3倍あっぷだ!!!
うーーん(つд;*)
[PR]
by 06171986 | 2014-03-19 18:22 | 腫瘍マーカー | Trackback | Comments(2)

楽しい休日でした。

3月は年度末!というわけで、仕事も多忙ー071.gif


ブログもなかなか書けず(泣)

書き途中の記事が、いくつか有ります(-.-)もうお蔵入りです、きっと。


さて、そんな私ですが、

この休日は、

「明日があるさ」の替え歌を、

歌って録音してました~060.gif


結婚式の余興かと思いきや……。。


友人の遊びなんです037.gif


友人が、わざわざ出向き
(なんと、京都から!!)
私の歌唱力なしの歌声(笑)を録音していきました。

友人と会うのは、なんと5年ぶり!

話せるかさえ不安だったけど。。

普通にいっぱい話した。
とくに私が(笑)話し止まらず(笑)
ぷぷぷ。

「自分いっぱいしゃべってるわ~(笑)」と、私。

「アットホームな感じでいいんじゃない?」って、友人。

アットホーム??私のしゃべりが?
………ヾ(゜0゜*)ノ?


明日があるさ の歌詞については
『個人個人で考えるように!!』
とのオファーでしたので、


う~ん、う~ん、、と悩みましたね。


ちなみに、私は

「 どんなに人生ツラくても
  自分らしくと ポジティブに
  生きていこう 生きていこう
  命のあるかぎり~♪ 」

と、歌った(*/□\*)


パソコンを開き、マイクをセッティングして、歌い始めを指導されて、録音して、録音を聞き、また録音して~ご飯食べて~楽しい時間を過ごしました~。




出来上がりが楽しみd=(^o^)=b




番外編

その友人からもらった色紙
   ↓↓↓
b0306737_1746728.jpg


私を泣かせるなぁー
嬉しいじゃないか~!!

色紙中のこんこんって、私のアダ名です(^o^)
しかし、友人って男なんですが、絵心ありますよね~

今週の抗がん剤もガンバロウかな~って気になったよ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2014-03-16 17:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

幼なじみ。

私は福島在住です034.gif

そんな私に、来客が!!

札幌から、はるばる幼なじみが
会いに来てくれました((o(^∇^)o))

しかも、日帰りで005.gif

抗がん剤治療とかぶる週、私は具合悪いかも宣言したからですな。


でも、来てくれたぁぁ(´;ω;`)

その子、朝は4時に家出て、福島に12時到着。。

『遠かったでしょ?!』と、私。

『そんなことない…って言えないわ(笑)遠いわー』と、その子。

その子って名前じゃないですよ

とりあえずお寿司を食べに行きました~~。

b0306737_7492013.jpg



たらふく食べたわい003.gif

その後は、
私の自宅にて3時間くらい、
ひたすらおしゃべりおしゃべり♪♪

5時頃、帰っていきました。

福島に滞在時間、5時間070.gif070.gif

あっという間。。。

その子ったら!!

こんなにお菓子のお土産をおいていきました!!!!!!

じゃーん072.gif
b0306737_750017.jpg


じゃーん072.gif
b0306737_7514897.jpg

(よく見て下さい。さっそく食べました((o(^∇^)o)))


た、た、た、食べよ~~056.gif
こんなに自分じゃ買わないから、ありがたいっ!わたしゃ、いただくよ!わしゃわしゃー。うへへ
\(◎o◎)/

お菓子祭りだわ012.gif

(こんなに食べて大丈夫?!って葛藤がありつつ…。食べてやるわい☆)


その子、札幌の自宅に0時到着したってΣ(ノд<)

疲れたでしょうね002.gif

ありがたや、ありがたや。


と、

私が言いたいのは

こんなにお菓子もらっちゃった060.gif
ってこと(笑)


そして、あえて私の病気について
話をしなかったこと。病気したこと知ってるけど、あえてその話はしなかった。いままで通り、接してくれた。ありがとありがと。

◎自分らしく生きるよ◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2014-03-09 07:55 | 日常 | Trackback | Comments(6)
昨日の夜、トイレに起きた。

普通にトイレ行こうとした。

しかし、ガチャって音がした002.gif


何が起きた!何ごとだぁぁ!!
心臓、バクバクっ!!

おそるおそる、、

音する方見たら、




インフューザーだったわ003.gif




そうそう、FOLFOX治療中だったよ私。

まったく、目が覚めてしまったよ。

慌てて、拾いましたよ、ちゃんと。

インフューザーと一緒にトイレ行ったよ。


インフューザーを忘れるほど、のんきな私です。。

抗がん剤も、こうやって

の~んきにやってます。

ははは(≡^∇^≡)

(副作用はもちろん、あるよん♪)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2014-03-07 12:53 | 抗がん剤治療 | Trackback | Comments(4)

アンテナ修理

先日の大雪で、家のアンテナが倒れてた。

倒れてただけ…って、私も家電業者も思ってました。


うち、お得意様なので
(ちょっとしたことでよく呼び出します(笑)ちゃんと信頼してる証拠です!)
留守だったら、勝手に直しておきますね~って。かるーい感じでした。


で、今週の月曜日、
家に帰ってきてアンテナ見たら005.gif

あれ?アンテナの場所が変わった。でも、アンテナがきちんと立ってる!テレビがやっと見れるぞ~♪
(とかいいつつ、テレビあんまり見ないけどね)

留守中に直してもらったので、お礼の電話を家電業者してみることに。

『まず、はじめに謝らなくていけません。屋根に上がったら、アンテナが壊れてまして。こっちもビックリです。それで…、勝手に新しいアンテナを取り付けちゃいました。。大丈夫ですかね?』

新事実が発覚(;>_<;)

なんとアンテナが新しくなったのか!!


電話の後、すぐ業者きてくれました~。

で、見せられた写真。
b0306737_8521352.jpg

↑うわ。汚い。
b0306737_8531984.jpg

↑あ、壊れてる
b0306737_8584356.jpg

↑新品アンテナ~!


業者が家に来たのは、19時半ちかく。これから、もう一件のアンテナを直すって。遅くまで御苦労様です。がんばれー!!

ちなみに、雪被害でアンテナ修理の依頼が、あと60件も残ってるらしいです。

地域の身近な家電屋さん、これからもよろしく~ 。

(男手があれば、屋根に上がってチャチャっと直してもらえたのかもなぁ…。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2014-03-06 09:09 | 日常 | Trackback | Comments(2)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ