<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年バイバイ

今年の年末は、FOLFOXで思うように動けないのが残念だけど……
(実は……夜な夜な飲み歩く友達たちに嫉妬して美味しいものをたくさん食べる旅をしたために、ガツンと疲れてしまい寝込んでました(笑)おばかな自分。)

今年は、27年の私の歴史上で最大の事件がありました。がん発覚なんて、まさかですよ。

そして、、


ブログを始めた2013年。

読んで頂いてる方!!!!

こんな私の気ままなブログを読んで頂けるなんて、感謝しています☆

ありがとうございました012.gif


b0306737_1126485.jpg

[PR]
by 06171986 | 2013-12-31 11:26 | 日記 | Trackback | Comments(12)

やけくその旅。

まだFOLFOXが体に残ってるけど…

隣県に脱出して、一泊しました!!
(手足の痺れなんか、気にするな!!だるさなんて、気にするな!!)

ちなみに、ビジネスホテルに泊まったので、安くすみました(笑)

美味しいの食べてきました。

急になぜか?

一言で言えば。

嫉妬心

でしょうね。

b0306737_1748238.jpg

↑抹茶ババロア。

b0306737_17495339.jpg

↑ロールケーキ。

b0306737_17502933.jpg

↑牛タン定食。

b0306737_17514776.jpg

↑近くの旅館で贅沢な夕食を。茶碗蒸し、刺身、ホイル焼きとか、次々と出てきました。


って、やけくそな感じで食べてきましたρ( ^o^)b_♪♪


やけくそだよ。やけくそ。
[PR]
by 06171986 | 2013-12-29 17:58 | 退院後の食 | Trackback | Comments(2)

FOLFOX3コース 3日目

昨日は、FOLFOX3コースの2日目でした。冷たさを感じると、手足は痺れましたし、口の中も痺れました。冷たさを避けるため、1日引きこもってましたけど(笑)ただ、他は元気いっぱいで、モリモリ食べてました。
(ちなみに、仕事は休ませてもらいましたm(__)m)


今日は、FOLFOX3コースの3日目です。痺れは昨日と変わらず。そして、朝からだるーいです。やる気出ない・・・(;´Д`)
けど、なぜか食欲が、かなりある(笑)食べたくて仕方ない!!!食べまくってます。

しかし、だるいなぁー(/´△`\)


と、今日の体調報告でした。
[PR]
by 06171986 | 2013-12-27 17:14 | 抗がん剤治療 | Trackback | Comments(6)

今日は仕事納め。

今日は、、、
仕事納めの日です。

インフューザーポンプをぶら下げて、だるい体を起こして職場へ~。

30分の車運転。この体では、なんか疲れたわ。

仕事納めの日は、立派な弁当・寿司などを注文して同じ課みんなで食べます。

と、言っても今日はかなり体がダルくて仕事にならないので、顔だけ出しに(弁当を取りに!)行きました。

今年は、1,500円の弁当♪
美味しいって評判の店の弁当☆
(ただ、ここの弁当が食べたいだけ(笑)な私。)

b0306737_172957.jpg

(若干、前に食べた時より残念な感じになったなぁ~)


今年最後の職場。

この1年、同じ係の方には、私が休んでばっかりで私の仕事までやらせてしまって申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

私に隠して、同じ係の方は、すごく残業してたようです・・・(;´Д`)

一人のお姉さんは、可愛い子ども2人もいるんです。学校のイベントにも、なかなか参加できなかったようで。子どもさんにもごめんだし、お姉さんにもごめんなさい。でも、ありがとう。そして、いつも心配してくれてありがとう。ほんとに心配してくれてるのお姉さんだけですから(泣)

ここに書くだけじゃなくて、ちゃんと伝えてきましたよ。


来年も、仕事は無理しないでやっていきます(*^-^*)ゞ

仕事しなければ、私はこうやってブログ書くこともスマホを使うことも、そして食べることも病院に通うこともできません。
だってお金が…ないですもん(泣)

私は、働くよ。

お姉さんに支えられながら!!!


帰り際に、係長が抗がん剤ってそんなにダメージ受けるの?って聞いてきたけど、


ダメージ受けますよ(°▽°)
[PR]
by 06171986 | 2013-12-27 17:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

傷口から糸出てた。

昨日の診察で、いつも通りにお腹のキズを見せました。

----------
実は、この前の診察で
傷口から中の糸が出てることが判明っ!!

先生「おっ!キズから糸出てるよ~。」

私「えっ!!知らなかったです。」

先生「触ってみてー。けっこう出てるよ(笑)溶ける糸だから大丈夫だけど。気になるなら、切るかい?」

私「あー糸出てる。でも、全然気付かなかったですよ。気になってないってことです。」

先生「なら、切らなくていいねー。わはは~」

なーんてやり取りがありました。
--------------

しかし、、
指摘された後、お風呂に入るたびに
この糸が気になって気になって仕方なくなりました(笑)糸って固くて透明なので、傷口からまっすぐ出てるから弾いていじってました(笑)


なので昨日は、

「やっぱり、糸を切ってください!!!!」って頼みました。

先生ったら「そうだね。切ろうね。」ってガハガハ笑ったわ。
そんなに笑わなくてもいいのに^_^;


皮下脂肪があまりないと、中の糸が出てくるらしいですよ(゜゜)


と、そんなことがありましたとさ。
ちゃんちゃん♪♪
[PR]
by 06171986 | 2013-12-26 16:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)
やっと病院から帰宅ー070.gif

今日は、点滴するお部屋からクリスマスプレゼントいただきました☆

b0306737_1851513.jpg



中身は…(* ̄ー ̄)
b0306737_18515334.jpg


焼菓子1個でした♪
コーヒー味。
これ、見た目より美味しいお菓子で大好きなやつ☆わぁーお。メリークリスマス!!!



さっそく病院から外に出ただけで、手がビリビリ痺れた(゜ロ゜;
手袋してたんだけどね。前回より寒いのも関係あるだろうけど、ビリビリ痺れひどい気がする。

家の中も手袋しないと~。

インフューザーポンプは、こうやってます。
じゃーん。
b0306737_1853071.jpg

↑青いポーチにインフューザーポンプが入ってます。こんな感じでぶら下げて生活します。今日は、クリスマスだからフレームはクリスマスで♪

このポンプが
ちょっと邪魔くさい。。
言ってしまった…(笑)
[PR]
by 06171986 | 2013-12-25 19:03 | 抗がん剤治療 | Trackback | Comments(0)

FOLFOX3コース 1日目

まず、

060.gif072.gifメリークリスマス072.gif035.gif

b0306737_13144720.jpg

↑昨日、半分も食べた(笑)
この他には、たくさんの巻き寿司とサンドイッチとアイスとチキンを!
メリークリスマスだからね(笑)


さてさて~。

あっという間に、3コース目です☆

血液検査はクリアしました。
白血球も、いつも引っ掛かる好中球も大丈夫でしたよ。かかさず、プロテインを飲んでたおかげ?減薬のおかげ?
まぁ、どちらにせよ今日は抗がん剤投与します。


そうそう。今さらですが、2コース目は手足の痺れ(冷たさを感じる時のみ)が10日続きました。食欲はあったのでモリモリ食べてました。だるさは、多少あったけど、支障はなかったです。そんな感じだったかな。

今回も2コースと同じく正常より減薬で、現在抗がん剤投与中の真っ最中(^-^*)

テレビを借りて見てるとこです♪♪
(他の方は、だいたい寝てますね。)

b0306737_13304953.jpg

(左手に見えますのが、テレビです(笑))

次回は、DVDを借りてきて、何か見ようと思いますヽ(・∀・)ノ
(何見ようかなー。なかなかDVDをゆっくり見るなんて機会がないので、楽しみ♪♪)

あ!今さらですが…
のんびり病院で点滴を4時間くらいやってから、ポンプを持ち帰って持続注入で治療します。あとは、2日後ポートから針抜きを自分でやります。


手足の痺れは、FOLFOXの回数を重ねるほどひどくなって、治まるまで時間がかかると言われてます。

私は、どうなるかなーー。

┐('~`;)┌
[PR]
by 06171986 | 2013-12-25 13:56 | 抗がん剤治療 | Trackback | Comments(0)

気にせず食べる

年末だから、

ピザ!
サンドイッチ!
ケーキ!
焼き菓子!
甘い飲み物!
油っぽい唐揚げとか!

と、なるべく控えていた食べ物を食べる時期が来ましたよ(´▽`*)

私は正直食べない方がいいと考えていたのですが……

集まって楽しんでる場で、それらを食べないと
「こいつ、なんだよ~」って場がしらけるという雰囲気になるかもなぁーっと思うし、私だったら思うなぁーと考えたので。

食べた!食べた!食べたぁぁぁ!

久しぶりに食べたのに、
美味しい~~って感動はしなかったけど(笑)おいしくいただきました♪

明日はクリスマスイブだから、
またケーキとサンドイッチ食べるんだ!!

気を張って、避けて食べないぞ!!!!
って過ごすより、
何も考えずに食べる
って過ごす方がストレスは溜まらないしね(*^^*)

まぁ、徹底してる人からすれば、そこを耐えないでどう病気と向き合うんだぁーーって説教されるとこでしょうね。
[PR]
by 06171986 | 2013-12-23 17:14 | 退院後の食 | Trackback | Comments(4)

豆乳グルト

気になってた豆乳グルト。

見つけたから、

買ってみた。

この1週間で食べてみた。

b0306737_2125592.jpg


うーん。

最初は、なんとも言えない味だなぁーと少しずつ食べてみた。

でも、終わる頃にはすっかりはまってしまった。

豆乳ヨーグルトって、自分で作って食べてる方もいますよね。

私にもできるヾ(゜0゜*)ノ?



まぁ、また豆乳ヨーグルト、買ってみようかな~。
[PR]
by 06171986 | 2013-12-19 21:32 | 退院後の食 | Trackback | Comments(6)
今日は仕事でヘロヘロに疲れたから、早めに帰宅しました~(>_<)


さて、

リンチ症候群が疑われる患者

私です。

10月末、リンチ症候群の遺伝子検査をお願いしました。

まだ、検査の結果待ちです。
(通常二ヶ月かかるらしく、来年のいつ結果が分かるやら。気長に待ちます)

リンチ症候群とは……
(その前に!リンチ症候群の患者さんの家族歴を調べると、、、家系内に大腸がん、子宮体がん、卵巣がん、胃がん、泌尿器腫瘍など多種類の臓器がんにかかった人が多い、50歳未満の年齢でがんにかかる、二度も三度も別のがんにかかるなど特徴があります。私は、その特徴にだいぶ当てはまったので、現時点では疑いがかかってます。)
簡単に言えば、遺伝性疾患です。
DNAを複製する際に、起きた間違いを見つけて直す働きがうまく行われないようでして。遺伝子の突然変異が蓄積して癌にかかり易くなるらしい。
(簡単に言い過ぎて分からないですかね?m(__)m)

比較的若い年齢で癌が発症して、手術後も残った大腸や子宮、卵巣、胃、尿管など他の臓器に別の癌ができやすく、同じ遺伝子の異常を受け継いだ血縁者にも癌が発症する危険があるようです。

正直、恐ろしい((((;゜Д゜)))

説明うけた時は、心が震えた(たぶん)
いまは、受け止める準備はできてるぜ!!(受け止めるしかないもん)


この遺伝子検査、、、
結果出ても、ブログに報告しないかもしれません。(複雑な心境だから)

じつは、検査の結果を聞かないという選択もできるんですよ。
私は聞くことにしてます♪




for Android phone
[PR]
by 06171986 | 2013-12-16 17:54 | 遺伝子検査 | Trackback | Comments(12)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ