<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はのんびりする

やっと一週間の仕事を終えて、
お休みday☆

お休みの日は、朝からウォーキングするんですが……

今日はゆっくりしたいなぁー

(。・ω・。)




今日はショッピングやら
録画たまってるの見るやら
の~んびり過ごすことにします♪

たまには、ゆっくりするのも良いですよね(*^^*)

そういえば、体調はすごく良いです!下痢もすっかりないし、痔も良くなってきたし!
(下痢は、副作用なのか術後の排便障害なのか分からないって先生にも言われました)

来週の抗がん剤まで、楽しく過ごすぞ( *・ω・)ノ

さてさて、のんびりしまーす!
[PR]
by 06171986 | 2013-11-30 07:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)

FOLFOX延期になった

今日は、抗がん剤投与するので
病院へレッツゴー!!!

ヾ(´▽`*)

しかーし、


血液検査の結果を見てみましょう……025.gif


     白血球3000

セーフ。良かった。

と思いきや!

      好中球30%

ん?んん?あらー。
(白血球の中の1つである好中球。一般細菌に対する免疫機能を担っていて、化学療法で減少するのもこの好中球です。)

30%ってことで、
白血球3,000の30%で好中球が900

「好中球が1,500いかない場合は中止です」

というわけで、

今日は中止になってしまった。

白血球を上げる薬を出され、帰宅しました。

前回の抗がん剤の副作用の骨髄抑制が、強めに出てしまったしまいですね(つд;*)

はやくもつまずいてしまった!

さぁ、抗がん剤投与中止だから
仕事ができます(^-^)
稼がなくては!!!


とりあえず抗がん剤は、来週に持ち越しになりました。
[PR]
by 06171986 | 2013-11-27 14:28 | 抗がん剤治療 | Trackback | Comments(4)

年末の準備

年末の準備の1つ。

それは年賀状作りです。

家族、3人分別々に、私が作ってあげます(*^^*)

母も妹もリクエストがたくさんたくさんあるから毎年たいへんな作業です(>_<)

けっこうイライラしちゃうんです(笑)あはは。

だから、今年こそは早目に準備します!!

というわけで、

b0306737_16542196.jpg


↑コレ、購入。

コレ使って、少し楽に作成させてもらいます!!!


ついでに、来年の手帳も購入しました。

私は手帳派なんです。

今は、スマホとかパソコンで予定管理する人が多いみたいですが、私は絶対手帳ですね。

スマホもパソコンも苦手だから(笑)



今日の体調は、
下痢っぽい。何回もトイレに駆け込むから、お尻がヒリヒリする……。

ついでに、食欲旺盛。先週の食欲不振の反動?ばくばく食べてるよ。ご飯おかわりするし、おやつにベーグルを2個も食べた。

食べれるうちに食べてやる!!
(*`Д´)ノ!!!
[PR]
by 06171986 | 2013-11-24 18:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ウイルス対策

仕事上、たくさんの方と接するので、風邪引いてしまうのではないか心配してます。
(人に失礼ですよね。すみません。)

風邪引いて抗がん剤おあずけされるの嫌なので。
(というより、せっかく時間かけて病院行って、今日はできないってなるのか哀しいからかな)

常にマスクはしてるけど。
仕事では、昼御飯食べてる途中も接客するので、なんか不安になる。

で、とりあえず

b0306737_13101462.jpg


半径1メートル、ウイルス・菌除去してくれるという優れもの!

買ってつけてみてます。

どうなんでしょうかね。

コレの成分が、二酸化塩素だって。
プールの消毒の臭いがする。

効果あるかよく分からないけど、
コレを付けてるから大丈夫という
安心感が私はあります(^-^)
[PR]
by 06171986 | 2013-11-23 17:23 | 退院後の生活 | Trackback | Comments(2)
やっと、念願のパソコンをゲットした!!
(自分だけでは買えず、無理やり家族で割り勘して買いました。
だって、パソコンないと不便ですよね。うんうん。そうそう。(笑))

WindowsXPから、急にWindows8になったのでちょっと慣れるまで大変かも。

もちろんネットもつないだ029.gif
(当たり前?)

ブログもやっとイロイロ設定できる。ずっと初期のままでした。
(スマホでは限界がありましたから)

ちょっとデザイン変えてみたり、リンクを貼ったりしてみました。



さて、体調なんですが。

まだお腹がゆるいです。ギュルギュル下痢は落ち着いた。

ぢも痛みが落ち着いてきました。

でも便がまだゆるいから、今日のお昼はうどんにしようと思う。
[PR]
by 06171986 | 2013-11-23 10:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)
最近、お腹が調子悪いです。
抗がん剤治療してから、手術後初めての下痢してます。


まずは痔の話。

昨日、すごくお腹痛くて痛くて。

すごく力みました!!!

便、でたーー。

便が出て安心したんですが。

なぜか肛門から出血が005.gif


えー!!!

一瞬、再発したのかと青白くなってしまいました。

普通にキズから出血するみたいに出てるような真っ赤な血、血の量だ。

でも、あの頃のように、便に混ざってない。(癌とわかる前のようではないということ)

冷静に考えると…
痔になったのかな??
肛門がヒリヒリ少し痛む。

痔だよね?

まぁ、副作用で血が止まりにくくなった感じかな。けっこうな血。

キズは早く治さないと。抗がん剤治療中は、ケガしないようにって注意されたっけ。

痔だとしたら、治さないとだ。



そういえば、下痢もするようになったという話。

ここ最近、毎日。
お腹ギュルギュルって、急にお腹が苦しくなる。

そして、全部しぼりでるくらいギュルギュルって出る。

いやー、大変。ふぅー。

副作用の下痢な気がする。ギュルギュルする下痢なんて、なかなか無かったもん。

わーぉヽ(´▽`)/
(↑意味分からないけど、こんな気分ということです。)


↓参加してます。他の方のブログもみて下さい(^o^)
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-11-21 20:46 | 抗がん剤治療 | Trackback | Comments(8)

午後からリウマチ外来へ

午前は仕事をしてから、職場から急いでリウマチ外来へ向かいました。

いつも丁寧な診察で私は大好きな先生です(女医さん☆)

今日は血液検査したんですが、

白血球 2,100

下がってました。

抗がん剤でこんなに下がってしまうとは!!

ちょっとビックリしました。

来週までには、少し上げなきゃなぁー。

知識ないから分からないけど、すぐに上がるものなのかな?

とにかく風邪には気をつけないと。

先生は癌の私を心配して、イソジンを出してくれました。手洗いうがいは大事だ☆

ちなみに、最近疲れやすい気がする……。
[PR]
by 06171986 | 2013-11-20 19:03 | 外来診察 | Trackback | Comments(4)

術後、初めての外食

病院外来の日は、
病院の食堂で食べることは何度もあるけど。

それ以外では、初めての外食!!!

家族と夕飯に蕎麦、食べてきました(^o^)

今日の昼までは、食欲がわかなくて。

夕飯は何か食べないとなぁー。と思いまして。

うどん、蕎麦なら食べれそうということで。2つを候補として家族に提案したところ。

蕎麦に決定012.gif

私は普通のざるそばを頂きました。

b0306737_18211950.jpg


いやー(笑)普通にツルツル食べられた。普通に、完食してるから笑えるよ、自分で。

食べると、健康になった感じする。

食べるって、生きるうえで、
すごく大事なことなんだなぁ。
しみじみ( 〃▽〃)

これで、明日の仕事も
やっていけるでしょう!



↓参加してます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-11-17 18:37 | 退院後の食 | Trackback | Comments(8)

退院します。

ポート埋め込み、そして初☆抗がん剤のために、入院しました。

入院して、5日目。

大きい副作用がないため、退院します。

でも、なんかだるいし、食欲なくて残念な体調。家に帰ったら、果物食べようと思う。

今日はそれだけ報告します。

ちなみに、月曜日は仕事行きます。

やっと始まった抗がん剤治療。

これからの生活がどうなるか~!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-11-16 08:41 | 入院・手術(抗がん剤) | Trackback | Comments(12)

FOLFOX 1コース(3日目)PM

午後、ポート針抜きしました。

注射器片手に作業する自分なんか看護士になった気分だわー。
(自分でペパラッシュ挿入するんですよ)

自分の体から針を抜くって、なぁんか恐怖ですね。ビクビクしました。

早く慣れなくては!!

その後、しばらく寝たら少し体調よくなったから、ヨーグルト買ってきて食べました。ふぅ。食べられるって幸せだわー(o^-^o)

さて、夕飯の時間がきました!

食べられそうだなぁーと思ったのに、ご飯が目の前に来ると受け付けられず!!なんてこったーー。
まいっちゃうわ。吐き気はないんですが、食べたくないんです(泣)

ゼリーでも買ってきて食べようと思います。

抗がん剤の初心者。
頑張ります( ´△`)



↓参加してます
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-11-15 19:08 | 入院・手術(抗がん剤) | Trackback | Comments(0)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ