カテゴリ:退院後の食( 6 )

やけくその旅。

まだFOLFOXが体に残ってるけど…

隣県に脱出して、一泊しました!!
(手足の痺れなんか、気にするな!!だるさなんて、気にするな!!)

ちなみに、ビジネスホテルに泊まったので、安くすみました(笑)

美味しいの食べてきました。

急になぜか?

一言で言えば。

嫉妬心

でしょうね。

b0306737_1748238.jpg

↑抹茶ババロア。

b0306737_17495339.jpg

↑ロールケーキ。

b0306737_17502933.jpg

↑牛タン定食。

b0306737_17514776.jpg

↑近くの旅館で贅沢な夕食を。茶碗蒸し、刺身、ホイル焼きとか、次々と出てきました。


って、やけくそな感じで食べてきましたρ( ^o^)b_♪♪


やけくそだよ。やけくそ。
[PR]
by 06171986 | 2013-12-29 17:58 | 退院後の食

気にせず食べる

年末だから、

ピザ!
サンドイッチ!
ケーキ!
焼き菓子!
甘い飲み物!
油っぽい唐揚げとか!

と、なるべく控えていた食べ物を食べる時期が来ましたよ(´▽`*)

私は正直食べない方がいいと考えていたのですが……

集まって楽しんでる場で、それらを食べないと
「こいつ、なんだよ~」って場がしらけるという雰囲気になるかもなぁーっと思うし、私だったら思うなぁーと考えたので。

食べた!食べた!食べたぁぁぁ!

久しぶりに食べたのに、
美味しい~~って感動はしなかったけど(笑)おいしくいただきました♪

明日はクリスマスイブだから、
またケーキとサンドイッチ食べるんだ!!

気を張って、避けて食べないぞ!!!!
って過ごすより、
何も考えずに食べる
って過ごす方がストレスは溜まらないしね(*^^*)

まぁ、徹底してる人からすれば、そこを耐えないでどう病気と向き合うんだぁーーって説教されるとこでしょうね。
[PR]
by 06171986 | 2013-12-23 17:14 | 退院後の食

豆乳グルト

気になってた豆乳グルト。

見つけたから、

買ってみた。

この1週間で食べてみた。

b0306737_2125592.jpg


うーん。

最初は、なんとも言えない味だなぁーと少しずつ食べてみた。

でも、終わる頃にはすっかりはまってしまった。

豆乳ヨーグルトって、自分で作って食べてる方もいますよね。

私にもできるヾ(゜0゜*)ノ?



まぁ、また豆乳ヨーグルト、買ってみようかな~。
[PR]
by 06171986 | 2013-12-19 21:32 | 退院後の食

術後、初めての外食

病院外来の日は、
病院の食堂で食べることは何度もあるけど。

それ以外では、初めての外食!!!

家族と夕飯に蕎麦、食べてきました(^o^)

今日の昼までは、食欲がわかなくて。

夕飯は何か食べないとなぁー。と思いまして。

うどん、蕎麦なら食べれそうということで。2つを候補として家族に提案したところ。

蕎麦に決定012.gif

私は普通のざるそばを頂きました。

b0306737_18211950.jpg


いやー(笑)普通にツルツル食べられた。普通に、完食してるから笑えるよ、自分で。

食べると、健康になった感じする。

食べるって、生きるうえで、
すごく大事なことなんだなぁ。
しみじみ( 〃▽〃)

これで、明日の仕事も
やっていけるでしょう!



↓参加してます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-11-17 18:37 | 退院後の食
癌になったので、主に食生活を改めよう!!!

お金をかけずに、体をいままでとは変えて、癌と共存しようと思います。

で、いろいろ調べると(本など)
食事内容について
肉が悪いと言う人もいれば、肉は食べましょうと言う人もいる。
魚・卵はだめと言う人もいれば、魚・卵食べて大丈夫と言う人もいる。
なんか人様々な感じです。

うーーん。

自分ができそうな方法を取り入れようかとも思いました。

でも、まずはいままでの自分を振り返り、悪いとこから変えてみようと決心しました。

いままでの食事で駄目かなと思ったところは……
①ご飯(白米)はたくさん食べて、おかずを一口だけ食べる
②嫌いなものは食べてない
(魚、豆腐、納豆、カレー、かぼちゃ、ジャガイモ、ねぎ、バナナ等たくさんある……)
③さきいか、するめ、梅干し、干し梅等の酒のつまみが好きすぎて、食べすぎだった
④味噌ラーメン好き
(月に4、5回は食べた)
⑤味濃いのが好き
(調味料の使いすぎ(泣)


肉ばっかり食べてるから大腸癌になるんだよーと、入院中に病院の栄養指導の方に言われたが、肉なんて豪華なものしょっちゅう食べられないよ。野菜は好きでよくサラダは食べてるけど。 と言ってやりました。勝手に決めつけるなんてヒドイなぁとそんなことがありました。


と、いうわけで
駄目だと思う点は、180度変えます。
①おかずも食べる(当たり前だ(笑)
②嫌いなものを多めに食べる
③つまみは一切食べない
④ラーメン禁止
⑤味薄いのを食べる
(調味料は控えめに、当たり前だ(笑))


正しいかは分からないけど、私がやるべきことは悪い習慣を変えることです。

全然、できそうなことばかりだから、苦痛もなくやってます。

明日から11月ですね。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-10-31 14:07 | 退院後の食

食品添加物

食品添加物は避けたい。

と、考えてます。

癌になる前は、気にせずなんでも食べてました。

退院してからは、買い物も原材料名欄をよーく見て買うようになりました。

料理するのが面倒な時は、よくお惣菜やらパンやらお弁当やら買ってましたからね。
(仕事始まると作る時間ないから……嫌だけど頼るしかないのかな……(泣)やだな)

買い物も以前より時間がかかってます(・ω・`=)

とにかく、添加物であふれてますねー。

全部は避けられないかもしれないなぁ。なるべく避けるようにしよう。なるべく。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-10-18 20:41 | 退院後の食

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ