カテゴリ:入院と手術( 15 )

今日は退院。

今日、退院します043.gif

バンザイ\(^-^)/

先生、看護師さん、たくさんお世話になりました。ありがとうございましたー!!

退院のお会計は、まだ計算が終わらないとのことで保留になりました。
手術って、どのくらいお金かかるのかな015.gif

病院生活に慣れたから、なんだか寂しいな007.gif優しい看護師さんたちに会えないのも、寂しいな

でも、家に帰るよ(笑)家でゆっくりしようーっとヽ(´▽`)/

昨日、栄養指導があったんです。何食べてもいいって言われました。

私は、その言葉を鵜呑みにしないです( ̄0 ̄;

食事については、できる範囲内でいろいろ考えて食べるつもりです。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
↑参加してます。
[PR]
by 06171986 | 2013-10-10 09:19 | 入院と手術 | Trackback | Comments(4)

術後6日目

今日は念願のシャワー!!

あれ?へそがでべそになってるー。
もとのへそ、どんなだったけなぁ
(遠い目で窓の外を見る)

同病室で同病気の50代のマダムに、
「失礼だけど、私この歳で良かった。ってあなた見て思うわ。」
私「そんなこと言わず、頑張って下さいね…………」

遠い目で窓の外を見る……
ははっ( ̄ー ̄)


b0306737_7512431.jpg

↑コレ、本当に窓の外。病棟は9階なんです。眺めがいいんですよー056.gif

明日は、とうとう退院です。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
↑参加してます。
ぽちっとお願いします。
[PR]
by 06171986 | 2013-10-09 16:16 | 入院と手術 | Trackback | Comments(0)

術後5日目

今日は、ドレーンの管のキズから大量に体液が噴出しましたー。出る出るー( ̄0 ̄;とりあえず、夕方には落ち着きました。ほっ。管のキズ、ぽっかりまだ空いてる。これ、くっつくのかな?

まだ、お腹の皮下注射も続いております。採血が上手な看護師さんが注射すると痛くないんですよー。ただ失礼だけど、その方以外が注射すると激痛。その方はなかなか担当にならず!あぁぁ。お腹の皮下注射、痛すぎるから、1日2回のこの注射時間は憂鬱でーす( ̄0 ̄;

今日の残念なことは、すっかりシャワーの順番を忘れられていたので、シャワーは明日以降にお預け005.gif入れると思ったのに、入れないとは(泣)
(実は、先生の回診時、私は洗ってないため髪がべったりだったので、風呂上がり!と先生に間違えられて、女心は傷つけられましたよ)

今日は、もう元気なので、マスクをして049.gif売店に行き、ジャンプを立ち読みしてきました018.gif

退院は、もう目の前です!!!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
↑参加してます、ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by 06171986 | 2013-10-08 18:55 | 入院と手術 | Trackback | Comments(2)

術後4日目

今日で点滴も終わりです。とうとう本当に自由の身になります!!

バンザイ\(^_^)/

ご飯も少しずつ食べる量が増えてきました。食欲がわいてきたってことかな。

食べられるようになって、動くこともスムーズになるとだいぶ元気になるもんですね003.gif元気を取り戻しました。

そうなってくると、心配なのは
病理検査の結果ですねΣ(ノд<)

リンパに転移……どれくらいしてるだろうか(;つД`)あわわわ。

不安だぁぁ

おっと、取り乱しました。

そろそろ、退院になる兆し。

退院後の食事・生活について真剣に考えなきゃだな。仕事にも戻らなきゃだった(泣)


入院中の癒し(どうでもいいってね)
リラックマに、はまっていたときに買ってた本↓↓↓
b0306737_12263421.jpg

リラックマたちののほほんした生活に癒される。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-10-07 18:42 | 入院と手術 | Trackback | Comments(6)

術後3日目パート2

午前中に、キズからのドレーン抜きました。抜くとき、
「ぬぉーー」と低い声出ました。
先生、失笑。キズの保護シールも剥がしていきました。
「痛い、痛い」と大げさに言ってみました(へそのキズは本当痛かったけど。)
先生、失笑。
と、先生の作業中、私は自分のお腹をずっーと(じーっと)見てました。先生、ずっと失笑してた。
「はい、こんな感じです(笑)」と仕上げの言葉を言って、立ち去りました。
私、おかしい人ですみません(*^-^)

お昼からは、七分粥が出ました。

お腹は、腹帯を買ってきて、着けることにしました。キズの痛さ激減で歩きやすくなりました。

早く普通の便、出てほしいな。
健康な便、見てみたい。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-10-06 14:53 | 入院と手術 | Trackback | Comments(0)

術後3日目パート1

昨日の夜から下痢が止まらないっ

ちなみに、昨日初めて出た便は、真っ黒!血の塊みたいなやつ。なんか焦った042.gif
血ーー( ̄□ ̄;)!!って。

先生に言ったら、
「そりぁ手術してるもん、初めてのときはでるよー。初めてだから大丈夫よー。わははは。」
笑ってくれて、一安心しました。

昨日から、一日2回お腹に皮下注射、打たれてます。
これが、めちゃくちゃ痛いの。
今日もこれから打たれます(泣)

今日もご飯出たけど、なーんか進まない008.gif

今朝、桜塚やっくんが事故で死んだってニュースにはビックリしました!いつどうなるかなんて、分かんないもんだなと。ちょっと、動揺してしまった朝でした。

↓参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-10-06 08:32 | 入院と手術 | Trackback | Comments(4)

術後2日目

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくお願いします。


昨日の夜中から、背中の痛み止めがなくなりキズが痛くて寝れませんでした(泣)朝、痛み止めの薬飲んだから、落ち着きました。

今日から五分粥のご飯が朝から出ました001.gif

一週間ぶりのご飯は全然進まず、3口が限界でした。でも、ご飯はおいしいなぁ、口から食べることは幸せだなぁーと改めて思いました。

今日は尿の管、背中の痛み止めの管が外され、自由の身になりました!
(キズからのドレーンはまだついてるよ)

しかーし、風邪をひいてしまい、なんだか体調不良(泣)……。ガーン。

少し体を動かしつつ、風邪治さないとー007.gif

そうそう、トイレに行くだけで息切れします(笑)体力はすぐ落ちてしまうことが身に染みて分かりました。なんだか歩けるけど、歩くのキツイんだよね……(私、歳だけが若いようです(笑)

あっ、書いてたら、またキズが痛み出した!!
いたいわー。

ちなみに、術後5日目で退院していく60代の女性がいましたよ。
(私と同じ手術だった方)
回復はやーい!ブラボー!
私はどうなることやら。予定では術後、一週間なんですけどね。

嘆いてないで、リハビリ、頑張らなきゃだな019.gif
[PR]
by 06171986 | 2013-10-05 16:59 | 入院と手術 | Trackback | Comments(0)

術後1日目

昨日の手術は、3時間で予定通り。

大腸は20センチ切ったとのこと。

リンパまで転移してるかは、2週間後に分かるとのこと。遺伝性の大腸癌(やっかいな悪いやつ!)か調べるには、1ヶ月後分かるとのこと。

今はあんまり考えずに、回復するのが最優先だーー!!!

昨日の夜は、キズと肛門の痛みが時々あって、高い熱も出てたので少し辛い夜を過ごしました。(痛いときは、痛み止め打ってもらえるみたいだけど、我慢できるくらいだったので。まぁ、我慢しましたよ)

今日は、水を飲んでいい許可が出たので、すこーし飲みました。

予定では、尿の管はとってもらえるはずが、ダメと言われてしまいました。まぁ、仕方ない仕方ない。

午前中は、体を起こすリハビリをしました。フラフラすることなく、体を起こすこと出来ました002.gif

先生たちからは、若いから早く歩き回ってと期待されてます。手術当日も歩いていいからと言われましたが!当日は、無理でしたー。

午後からは、立ち上がることを目標にリハビリ始めたら、意外とすんなり歩くこともできました012.gif少しだけ。しかも、お腹をかばって超猫背で(笑)注意されましたよ。

明日も頑張ろうー( ̄∇ ̄*)ゞ

早く、ご飯・味噌汁食べたいな♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 06171986 | 2013-10-04 15:23 | 入院と手術 | Trackback | Comments(11)

とうとう手術!!!

とうとう来ました

手術!!

私は朝イチの手術でした。

8時半とうとう病室を出て、手術室のだいぶ手前で、駆けつけてくれた家族、親戚と別れました。

その時、笑顔で手をふろうと思ったのに、顔が全然笑うことができませんでした(笑)

(焦った、焦った。こんなに顔がひきつるなんて!!)

さて、心配していた背中の痛み止めの注射も、無事に済みました。
(心配していたのがもったいないくらいでした)

麻酔が入って、すぐに眠りにつきました(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



ハッΣ(´□`;)として、起きたらもう手術終わってました!!

ただ、なぜかすごく寒かった。ガタガタ震えました。

あと、尿の管が違和感たっぷり。
しかも…………、おしり(いや、肛門)が激痛!!

いたーい、いたーいと何度騒いだことか(笑)うるさくしてすみません。

この日は、腕以外は全然動かさずに翌日まで寝たり起きたりしました。

麻酔が効いていて、意識が朦朧とするなかで私は言ったそうです。

手術はもう二度とやらないと。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
参加してます。
[PR]
by 06171986 | 2013-10-04 11:17 | 入院と手術 | Trackback | Comments(0)

入院6日目&手術前日

さて、明日はとうとう手術です。

朝から、おへそのそうじ、入浴など手術にむけて体を清潔にしました。

麻酔科の先生、手術室の看護師さん、手術担当の先生、次々と来ました。

何度手術説明を聞いても、背中の痛み止めの注射は痛そうだ。


さて

とうとう手術だという実感が湧いたのは良いのですが……心が雨模様になってしまいました。

手術の不安はもちろんですが、
今後の自分がどうなっていくのか不安になりました007.gif

お腹開けたら、すごく悪くなってるのでは……とか。他の臓器にも転移してるのが見つかるのでは……。

あわわわわ( ̄□ ̄;)!!

そしてそして、

結婚して、子供を育てたいという願いは叶うのかどうか008.gif

抗がん剤とは上手くやっていけるのか……。

あっ!!暗くて、すみませんΣ(ノд<)

とりあえず明日は、待ちに待った!?手術だ058.gif
私は寝てるだけ( ̄q ̄)zzz
先生に頑張ってもらいます012.gif

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by 06171986 | 2013-10-02 17:14 | 入院と手術 | Trackback | Comments(14)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ