カテゴリ:日記( 18 )

病気のことを彼に告げる


付き合って4ヵ月くらいの彼に、
リウマチとガンのこと話しました。
やっと言えましたっっ!!

後で病気のことを知られて、騙された!と
言われたくないので、早く言わなきゃーと
思っていました。

でも、やっぱりなかなか言えないんです。
言いづらい!!!とくにガンなんて……
どうなるか分からない病気なので、、、

付き合う前に言えばよかったのかもと、
悩みました。。でも言わずに、、、、
リウマチの薬を飲むところをみられても、
何の薬と聞かれても、
中々切り出せませんでした。

話すきっかけは、リウマチとガン(おまけに婦人科)の通院がある日に会おうと言われ断ったことです。

「言いたくなったときでいいけど、病気のこと教えてね。何か力になれるかもしれないから」と言われました。。
うわーと思いましたね。
隠してるわけじゃないしなぁー
……言おうと決心しました!!

決心しても、中々言い出せないんですよね(笑)
通院の前日に、やーっと言えました。

ただガンとは私の口からは言いづらいので、
世間一般的に死ぬと言われてる病気と遠回しに言ったら、分かったみたいです。かなしい世間一般のイメージですね……

リウマチについては、無理せずに何でも頼んでほしいと言ってくれました。
ガンについては、確率的な問題だと気にせずに過ごそうと言ってくれました。

日常の私を見て、いま元気だということは分かっているので
「いま元気なんだから、大丈夫だね」
って言ってくれました。

ありがたいですね。


そう言ったけど、ほんとはどう思ってるんだろう……と考えてしまうけど、とりあえず信じておこうと思います。

ガンになっても幸せになりたいと願うものの、やっぱり相手には悪いなぁと思います。どうなるか分からない病気ですもん。

でも病気の事実は変えられない。
今日も1日がんばろうと思う。

b0306737_10122287.jpg

無事に31歳になりました。HAPPYbirthday、自分♪
[PR]
by 06171986 | 2017-07-13 22:22 | 日記

今年2016から来年2017へ

今年は、心が休む暇なく
いろいろなことがありました。
(ブログに書いていませんけどね…)

そんなこんなでブログ更新が少なくてすみません。。

今年も、少ないブログ更新のなかでも
このようにブログを読んでいただけたこと
とても嬉しく思っています。

感謝申し上げます。お世話になりました。

来年は、自分のさらなる成長の年にします。
(今年の反省を活かすと成長しなくちゃなのです!)
自分磨きをします。やろうと思っていることを、行動にうつします!英語を勉強する(中学生レベルから勉強し直すつもりです)とか…いろいろあります。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
皆さま、良いお年を♪
b0306737_09083841.jpg

[PR]
by 06171986 | 2016-12-30 09:56 | 日記

予想外の出費…

まさかの出費が重なっているので
ぼやきたくなりました。
聞き流して下さい。



お風呂の扉が、閉まらなくなった。。。

お風呂、寒い(つд;*)

業者の方に依頼して、
1ヶ月たったけど、まだそのまま。

早く~。寒いよ~。

出費、うん十万円……。



テレビを見ていたら、急に画面が動かなくなった。そしたら、画面が全面ピンク色に……。

そんなときに限って、録画したいテレビがあった(泣)ローカル番組だったから、もう、二度と見れない(泣)あー残念。

テレビは液晶がダメになったとのこと。

修理すると、うん十万円はかかるかなぁーとのこと。

新しいテレビを買うことにしました。

出費……うん万円。



002.gif015.gif008.gif
払えないんだけど……

・゜・(つД`)・゜・

人生なんて、そんなもんだよね。
[PR]
by 06171986 | 2016-10-16 23:21 | 日記

最近の私。

こんにちは。

最近、ブログは更新していないけど
元気に過ごしています。

仕事は精神的につらいけど(笑)
私だけじゃないはず!ブログ読んでくれてる方々もつらいはず!
職場を出れば仕事のことは忘れられる性格なので、大丈夫。頑張りすぎないようにしなくてはいけませんね。

それでも
私の楽しみである
【ライブに行くこと】
【美味しいもの食べること】
しっかり楽しんでます♪
だから、大丈夫でしょう(^∇^)

たまにスイーツも作りまして。
この前の休みは、初めてプリン作ってみた。
唐突!突然!
ゼラチン使わずに作ったので、プリンが固まるまでちょっと手こずりました。もう飲むプリンでいいやーとなげやりに(笑)
でも、ちゃんと固まったー!初プリン。
b0306737_22444462.jpg

某プリン店の容器使わさせてもらいました。
そして、ろくな写真じゃなくて、すみませんm(_ _)m

家族にも喜んでもらえて良かったー。
私のスイーツ作りは、いつも唐突です。
来週も作る予定。何にしよう。

そんな私の最近でした。

追伸。
この頃、人に会うことが億劫になっている。
人に会うことも必要なんでしょうけどね。
家族とばかり過ごしてます。
ちゃんと元気にならなきゃ。
[PR]
by 06171986 | 2016-07-25 23:22 | 日記

生まれた記念日。

6月17日に生まれて、今日で30年たちました。30年も自分やってます。

30年経ってみると、嫌なことや悲しいこと、苦手な人や苦手なこと、そのどれもが私をつくる1つの要素だったと思えるようになりました。これからだって、楽しいこと嬉しいこともあるだろうし、もちろん悲しいこと嫌なこともあるだろうけど、私は私なりの人生を歩んでいきたいと思います。


誕生日ということで、
母と妹から、プレゼントもらえました♪
しかも欲しかったもの!!
わーいわーい003.gif019.gif016.gif
家族ってほんとにありがたい。


ちなみに今日は職場の飲み会でした。
6月生まれの人が集まっての飲み会。

ケーキのプレートに全員の名前~(o・ω・o)

b0306737_17214871.jpg




私が生まれた記念日は、
母が私を産んでくれてありがとうの日だと思うのです。母には心配ばかりかけてある私。病気ばかりして心配かけてます。す
私の病気に関する母とのエピソードは、思い出しても泣けます。ほんとにありがとう。

今日はお家でも、ケーキたべました。
ありがとう。シュークリームもありがとう。
b0306737_17215038.jpg


甘いものでお腹がいっぱいだよ。めったにないことだなぁー。ありがとう。

真夜中の呟きでした。では。
[PR]
by 06171986 | 2016-06-17 23:57 | 日記

熊本地震

東日本大震災を経験した私にとって、
テレビで見る光景に心が痛む。

そして、テレビで見えていることだけが
すべてではないということも。

私にできることはしていきます。
[PR]
by 06171986 | 2016-04-18 18:12 | 日記

2016.1.1

明けましておめでとうございます。

私のたいしたことないブログを見てくれてる方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もよろしくお願いします。

つまらないブログだけど、
私が存在して生きてる証だから。

どうぞよろしくお願いいたします。
b0306737_09553922.jpg


今年は、もっと素直に!ストイックに!
過ごしたいと思います。思うだけかも(笑)
[PR]
by 06171986 | 2016-01-01 11:11 | 日記

2015年で思ったこと。

今年も終わりですね。

自分も29歳だなんて!
いつの間にこんなに歳を重ねたのだろうか。

まだ癌から2年しかたっていなくて。

たったの2年。


今年はこんなことがありました。

同じ歳の子たちが
人生の計画で何十年先の話をしている時、
保険の話してる時。
私は正直、なにも話さず黙っていました。

いろいろ考えすぎて、泣けてきちゃて。

「明日死んでもいいくらい、本気出す」という言葉を聞いた時。

それは自分が明日も生きているという、自分が意識もしない前提があるから言える言葉だと。生きていることが当然なんだろうな、この人。本人には言わないけど、なぜかくやしくて泣けた。


と、私はまだ癌から2年しかたっていない。

そして、まだまた癌と仲良く生きていきたい!と思うのです。


自分がこの先何十年も生きる!とは自信をもっては言えない。そこに自信をもつのも、なんかおかしい気がする。

私の父方は、どうも短命な方々が多いこと。

べつに長寿を目指すこともないと思うこと。

でも亡くなった父の45歳は越えたいと、ずっと思っています。

ただ病気になった意味はあるのだから。

せっかく病気なったのだから!ね!


今日は思いのままズラズラ書いてみたけど、今年も終了だからお許し下さい。

今年もお世話になりました。
よいお年を!
b0306737_18045432.jpg

↑最中です。私、最中すきなんです♪
[PR]
by 06171986 | 2015-12-31 18:27 | 日記

ぼーねんかい

忘年会シーズンですね。
飲みが続くと、太るんですよね……

今年の忘年会は、お酒も普通に飲んでます。たっぷり。

普段は飲まないです。
職場の飲み会、友達との飲み会くらい。
何もなければ、お酒は飲まないです。

まぁ、正直……
飲まないとダメって雰囲気だから
飲んでます。

どうにかならないかな、あの雰囲気。

┐('~`;)┌


リウマチも癌も、お酒飲むより飲まないほうがいいんだから。


とりあえず今年は、飲むよ。

残された忘年会も、楽しみます!!
[PR]
by 06171986 | 2015-12-22 22:22 | 日記

スイーツ。

友達と遊んだりお出かけしたりすると、外せないのが美味しいスイーツ食べること!!

今日もいただきました。

b0306737_17275959.jpg


癌には良くないと分かってます。
でも、ワイワイキャピキャピ(笑)して食べることも大切だと思ってます。
毎日、たくさんではダメでしょうけどね。
[PR]
by 06171986 | 2015-07-05 17:32 | 日記

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ