カテゴリ:日常( 38 )

引っ越し引っ越し。

今年、2回目の引っ越しをします。

仕事のために仕事終わるとクタクタになるからです、2月に引っ越ししました。車で10分くらい。それでも、仕事に追われるとクタクタで帰るのも面倒(笑)

というわけで

……とうとう職場の近くに引っ越しします。
車で3分!

わー。

徐々に、田舎へ向かってます(笑)

そして、病院から、だんだん遠ざかってます。。

なんとか今年を乗りきりたいです!

30歳になって、初めて家を出ましたー!お恥ずかしい。。。一人で、なんとか生活してます。関節痛くて何も出来ないときは、人に見せられない動きしてますけどね(笑)
[PR]
by 06171986 | 2017-07-26 12:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

砂糖とマーガリン


ストレスが溜まると、暴食してしまう私。

しかも食後のデザートに!!

チョコ食べて、
ヨーグルト食べて、
南部せんべい食べて、
b0306737_20440551.jpg


しかも2枚平らげた(笑)

で、この南部せんべいの原材料が、
b0306737_20440835.jpg


これ。

砂糖とマーガリン。

私以外のガン患者は食べないんだろうなーと思いながら、いつも食べてます。

私は私なりの考えで、ガン患者の方が控えるであろうものも、あまり気にせずに食べています。


私は食べること大好き!!
[PR]
by 06171986 | 2017-06-07 23:34 | 日常 | Trackback | Comments(4)

偏頭痛。

偏頭痛もちのかたはいますか?

私、偏頭痛持ちです。
18歳くらいからかな。

偏頭痛で病院に行ったことはなく、市販の薬でどうにか過ごしてきたり我慢したり、休みの日だったら寝込んでました。

まず、偏頭痛って軽くみられるけど……
私、嘔吐しますよ!!立つことできません!

正直、ガンで便が出なくて嘔吐した期間も偏頭痛の嘔吐なのかと思って、病院に行くのが遅れたと今おもいます。

さて、今回、なんと!
職場で派手に吐いちゃいました。
あちゃー。周りに迷惑かけました……。
自宅まで送ってもらうという……あぁぁ。。

ということで、頭痛外来で病院に行きまして
ちゃんと薬もらいました。

偏頭痛が来るタイミングで飲む薬で、そのタイミング逃したら違う薬って。。なんか難しそう。

とりあえず、
偏頭痛と認定され、薬もらったので
次は迷惑かけないようにします。

偏頭痛持ちの方、みんなどうやって偏頭痛と付き合ってるのかなーと思いました。

たかが頭痛、されど頭痛です。
[PR]
by 06171986 | 2017-04-25 12:25 | 日常 | Trackback | Comments(10)
こんにちは。
いま、駅前のカフェで甘い珈琲とパンでおやつ中のみふぉです。

この2ヶ月は仕事、すごくがんばってます。うつで急に休んでしまった2人の分まで、
なんとかこなそうと毎日泣きそうになりながら仕事をしてきました。泣いた日もあったなぁ……。。。それに伴って、生活も荒れてました(笑)また病気にならないといいな……ははは。

さて、仕事の忙しさで体が弱っていたのかインフルエンザになりました。10年ぶりです。
職場の同じフロアにいる30名のうち、10人がインフルエンザで流行っている中、私もとうとう移りました。
高い熱がでていて、意識が朦朧としたときインフルエンザかも……と気づいたのですが、初めてインフルエンザはつらいと思いました。何度もインフルエンザになっているのですが、思い返すと……10年前は、あっという間に熱が下がって3日目には、ピンピンしてたのに……今回は、5日たっても体の倦怠感がとれずに、つらい思いをしました。あぁ、若さって素晴らしいと改めておもいました。

話は変わりますが、職場でも外出先でも
手洗いとうがいは大切にしています。
ご飯前は絶対しますし、外から帰ったら絶対しています。なのに、風邪引くし、インフルエンザになるし……
免疫力が大切なんだと感じますね。。。

またしばらく仕事が忙しいけど、なんとかこなしていこうと思います。

健康には気を付けないとですね。

今月はCTの検査があるので、どうなっているか楽しみです。

甘いものに癒してもらってます(о´∀`о)
b0306737_11250771.jpg


[PR]
by 06171986 | 2017-04-15 10:54 | 日常 | Trackback | Comments(4)
って、私はもちろん知っている。

ガンは、免疫高めることが大切なのも。

でも、リウマチがおさまることないから、薬で日常は過ごせる程度におさまってる。無理は禁物。薬で免疫下げてます。

でもでも!ガンのためには、免疫あげなきゃなんですよね~。

矛盾。。。。

私は、なんとか両立して生きていきたいと思う。


「リウマチの薬は免疫下げる」と。
今日、母が誰かに聞いたらしく私に話してきました。私は当然知っていることだから、そうだ。としか言いようがなかったです。母は知らなかったんだと逆に思ったくらいです。
のんではいけない薬という本を見せられ、私が飲んでる薬は危険と書いてありました。それ見ても、そりぁそうだ。としか言いようがないです。薬の害より、関節の痛みと炎症をおさえることが私には必要なんです。本に、薬の害でガンになるって書いてありました。もうガンになってる私には、なにも感じられませんね~。


私、ガンとリウマチ2つの病気の両立で苦しい時も、誰にも言わずひとりで過ごしてきた。誰もネガティブな話なんて聞きたくないだろうと、思って。ブログに弱音を吐いちゃいました。

書いてたら、泣きそうになってきた。

読んでくれて、ありがとうございます。


明るく楽しく、生きていきます。
[PR]
by 06171986 | 2016-12-04 10:34 | 日常 | Trackback | Comments(7)

職場のガン検診の変化

私のガン発覚は、職場のガン検診の見直しにつながりました。

昨年から大腸がん検診を、30歳以上は全員受けるようになったのです。昨年以前は、50歳以上のみだった。ちなみに29歳以下は任意で受けられるようになった。私のときは、任意さえなかったんです。

胃がん検診は30歳から受けるのは変わらずで、婦人科検診は以前から任意で受けられます。

見直しのきっかけは、私がガンになったことだそうです!!!私のおかげですね。

検診がすべてじゃないと思ってるけど、検診で早期発見できればガンも恐くないから。と、私は思う。

------------------------

私ったら、まだ風邪引きのループから抜け出せません。いろんな疲れなのかな…。
[PR]
by 06171986 | 2016-11-19 08:51 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ここ二ヶ月。


ずっと風邪、ひいてます。

治ったと思ったら、さらに酷い風邪~。

一日、外でイベントの手伝いがあるから
風邪もよくならない。

でも!イベントの手伝いって楽しい~。

帰るお客さん、みんな笑顔だから。

素敵な笑顔だから。
b0306737_10134151.jpg

↑だんご、大好き♪
[PR]
by 06171986 | 2016-10-15 23:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夏フェスに行った。

今年も、夏フェス行ってきました。

「ロッキン ジャパン」へ!

野外の音楽のイベントです。

b0306737_17312707.jpg


今年は、暑いっ!!!

ずっと汗が流れてました。

びっしょり。

そこが、好き。

夏は、汗かいてこそ夏ですから!


今年は、前方でわちゃわちゃせずに
後方で楽しんでいました。

わちゃわちゃしてれば、ケガをしないように楽しむことでいっぱいになるのですが、
後方でじっくり聞いていると
感動してしまって。

b0306737_17312921.jpg


今年もこの場で音楽を聴けている自分にたいして。

感動です。生きていることを実感できました。

もちろん音楽自体も素晴らしくて。

今年はすごく感動した。

それにしても毎日、暑い。

[PR]
by 06171986 | 2016-08-07 23:56 | 日常 | Trackback | Comments(4)

生キャラメル

いまさらだけど、生キャラメルにはまりました。はまっております!!

おいしー♪

b0306737_18224810.jpg


はまりすぎて、この生キャラメルのカフェにも行ってパンケーキも食べに行ってます(笑)

今年に入って2回も。

b0306737_18225087.jpg

↑右の真ん中に、たっぷり生キャラメルソース入ってます!たっぷりかけて食べてみました(o^∀^o)


えへへー。
[PR]
by 06171986 | 2016-04-18 20:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

母の誕生日会♪

私・母・妹の家族3人で
飲みに行きました。

家族と外で飲むのは初めてでした。

久しぶりにワクワク♪♪
最近、落ち込んでばかりだったので(笑)

ワインが飲めるお店だったので、
始めから終わりまで
ワインがぶ飲みでした(笑)
久しぶりにすごーく酔っぱらいましたね。

b0306737_14235025.jpg

b0306737_14240619.jpg

母には、私の病気のことで迷惑も心配もかけてばかりいます。たまにケンカするけど(笑)

病気してから、母と出掛ける機会が多くなりました。友達のように仲良い親子です。

そんな母はこの誕生日会で、飲み過ぎて具合悪くなったことは…大きい声で言えません(笑)


[PR]
by 06171986 | 2016-03-19 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ