人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気のことを彼に告げる


付き合って4ヵ月くらいの彼に、
リウマチとガンのこと話しました。
やっと言えましたっっ!!

後で病気のことを知られて、騙された!と
言われたくないので、早く言わなきゃーと
思っていました。

でも、やっぱりなかなか言えないんです。
言いづらい!!!とくにガンなんて……
どうなるか分からない病気なので、、、

付き合う前に言えばよかったのかもと、
悩みました。。でも言わずに、、、、
リウマチの薬を飲むところをみられても、
何の薬と聞かれても、
中々切り出せませんでした。

話すきっかけは、リウマチとガン(おまけに婦人科)の通院がある日に会おうと言われ断ったことです。

「言いたくなったときでいいけど、病気のこと教えてね。何か力になれるかもしれないから」と言われました。。
うわーと思いましたね。
隠してるわけじゃないしなぁー
……言おうと決心しました!!

決心しても、中々言い出せないんですよね(笑)
通院の前日に、やーっと言えました。

ただガンとは私の口からは言いづらいので、
世間一般的に死ぬと言われてる病気と遠回しに言ったら、分かったみたいです。かなしい世間一般のイメージですね……

リウマチについては、無理せずに何でも頼んでほしいと言ってくれました。
ガンについては、確率的な問題だと気にせずに過ごそうと言ってくれました。

日常の私を見て、いま元気だということは分かっているので
「いま元気なんだから、大丈夫だね」
って言ってくれました。

ありがたいですね。


そう言ったけど、ほんとはどう思ってるんだろう……と考えてしまうけど、とりあえず信じておこうと思います。

ガンになっても幸せになりたいと願うものの、やっぱり相手には悪いなぁと思います。どうなるか分からない病気ですもん。

でも病気の事実は変えられない。
今日も1日がんばろうと思う。

病気のことを彼に告げる_b0306737_10122287.jpg

無事に31歳になりました。HAPPYbirthday、自分♪
by 06171986 | 2017-07-13 22:22 | 日記

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ