偏頭痛。

偏頭痛もちのかたはいますか?

私、偏頭痛持ちです。
18歳くらいからかな。

偏頭痛で病院に行ったことはなく、市販の薬でどうにか過ごしてきたり我慢したり、休みの日だったら寝込んでました。

まず、偏頭痛って軽くみられるけど……
私、嘔吐しますよ!!立つことできません!

正直、ガンで便が出なくて嘔吐した期間も偏頭痛の嘔吐なのかと思って、病院に行くのが遅れたと今おもいます。

さて、今回、なんと!
職場で派手に吐いちゃいました。
あちゃー。周りに迷惑かけました……。
自宅まで送ってもらうという……あぁぁ。。

ということで、頭痛外来で病院に行きまして
ちゃんと薬もらいました。

偏頭痛が来るタイミングで飲む薬で、そのタイミング逃したら違う薬って。。なんか難しそう。

とりあえず、
偏頭痛と認定され、薬もらったので
次は迷惑かけないようにします。

偏頭痛持ちの方、みんなどうやって偏頭痛と付き合ってるのかなーと思いました。

たかが頭痛、されど頭痛です。
[PR]
トラックバックURL : http://fightdaoh.exblog.jp/tb/26813062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なっちぃ at 2017-04-28 10:41 x
わたしも偏頭痛あるけど、わたしの妹が若いときからすごいの。あんまりなんで病院で検査したら首の骨?が人より真っ直ぐなんだって。ふつう首の骨は緩やかに湾曲してるらしいけど、妹はそれが真っ直ぐなあまりに常にその周囲が緊張してるらしいの。(結局痛み止めしかないんだけど)
みふぉちゃんも酷そうだね……。なにかいい治療があればいいのにね…。
Commented by 06171986 at 2017-04-28 20:54
なっちぃさん→けっこう偏頭痛ある人たくさんいますよね。妹さん、大変なんですね……偏頭痛はつらいですね~。
Commented by 野球バカ at 2017-04-29 23:03 x
自分も偏頭痛持ちでしたけど、みほさんの症状に比べると全然大した事ないから思い違いかもヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
症状少しでも軽減されると良いですね٩( ᐛ )و
Commented by 06171986 at 2017-04-30 06:58
野球バカさん→偏頭痛つらいですよね。私よりも酷い人いますよー
Commented by とも at 2017-05-02 12:29 x
こんにちは。
はじめまして。

偏頭痛持ち何十年のベテラン?です。
人それぞれですが、私の場合は食べ物が大きく関係していますよ。
チョコレート、生玉ねぎ、アルコール全般特に赤ワイン。血流良くなるものはダメです(¯―¯٥)
あとは低気圧の時や、疲れ、ホッとした時です。あ!来る!と思ったら処方された薬を飲んでしのいでいますが、吐き気もお腹を下す事もあります。まるで食中毒のような症状ですよね…。

ご自分で、大丈夫かな?といつも気をつけているとだんだんタイミングも分かるかと思います!
どうぞお大事になさってね。
Commented by 06171986 at 2017-05-02 20:47
ともさん→はじめまして。コメントありがとうございます。

偏頭痛の先輩ですね~食べ物で頭痛は、かなしいです……

自分なりに頭痛とうまくやっていきます~!
Commented by 太田丈夫 at 2017-05-13 06:01 x
頭痛で苦しんでおられるのによく出勤されましたねえ。
職場の人たちもこれを機会に頭痛に理解を持ってくださる事でしょう。

僕は62歳ですが、妻も10年くらい頭痛で苦労しました。
月に一回くらい、頭痛で寝込んで起きられなくなりやっぱり嘔吐するんですよ。

市内の病院レディースクリニックとかあちこち行ったけどあまり変化なかったです。
でも60歳になったら出なくなりました。
代わりにリュウーマチが出てそっちは少しずつ悪化方向みたいです。

栃木県足利市の日赤には頭痛専門医がいます。
うちは館林なんで、そこには行かなかったんですが
専門医がいるというのは希望ですね。
Commented by 06171986 at 2017-05-16 12:58
太田丈夫さん→コメントありがとうございます。奥さまもご苦労されたのですね。奥さま、リウマチなんですね……病状はいかがですか?
頭痛の専門に行けるというだけで、安心感がありますね。
by 06171986 | 2017-04-25 12:25 | 日常 | Trackback | Comments(8)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ