人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月から主治医が替わりました。

執刀医であった主治医が、地域の病院へ異動してしまいました。

私は、とりあえずまだ治療途中なので主治医の病院へは転院せず。

で、4月から新しい主治医になりました。

ドキドキしてましたよ~
会うまでは((o( ̄ー ̄)o))

ドアをノックして入ったら、、


あれ?見たことあるよ、この先生。

お互い『こんにちは』と挨拶をかわし、

先生から『お久しぶりですね』と。

ああぁぁ、10月の手術の時に回診でよく来てくれてた先生だわ。この先生に、よく「お腹痛い」やら「便がでない」とか「ガスもでない」とか愚痴を聞いてもらったわ。

『よく知ってるから、大丈夫ですよ』と、言われました。

とりあえず先生が変わっても、
私を知ってくれてるし、
私も知ってるから
ひと安心(*^^*)

(前の主治医よ、一言この病院にすでに来てる先生だと言ってくれてればいいのに!)

もちろんだけど、やさしい。
私の話は、目を見て話してくれる。
良かった。


ちなみに、この先生

くまに似てる。背が高くて、細身だけどね。顔がなんとなく、くま。

くま先生と、呼ぶことにします。




余談だけど、うちの病院に

くまもと 先生という方がいます。

何気なく、ポケットにさしてあるペンを見たら、、

くまモンのボールペンがあった!!

こりぁ、わざとだ!!!!

この先生が主治医になったら、くまモン先生って呼ぶだろう。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by 06171986 | 2014-04-10 10:22 | 外来診察

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ