セブンイレブンで5日間限定の

スイーツ!!!

食べましたーー。

可愛くて♪♪

b0306737_19044132.jpg

黒猫チョコケーキ181.png

可愛くて、つい買ってしまいました。

ハロウィンだしね!!うん!

b0306737_19044874.jpg

チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ

かぼちゃ好きなので、つい買ってしまいました!ハロウィンだしね!!うんうん。
[PR]
# by 06171986 | 2017-10-30 19:00 | Trackback | Comments(2)

太っちゃってる私

最近、もりもりご飯食べてます。

久しぶりに会う人には

丸くなったんじゃない?

って言われる。(‘0’)

運動する暇ないのに、もりもり食べてるからだなぁ……原因が分かってるから、どうにかできる!!

来月は少しずつ太らない努力しなきゃと思うこの頃です。
b0306737_15400710.jpg

昨日はとんかつ定食~ー(ノ・∀・)ノ
[PR]
# by 06171986 | 2017-10-29 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

遺伝子検査~妹編~

とうとう妹も遺伝子検査をすることになりました。

私が癌になりやすい遺伝子なので、妹もあるかもしれない…………。妹は自分も癌になりやすい遺伝子か知りたいと希望したため、遺伝子検査を進めていくことになっていました。4月から病院の都合で延び延びになっていたのですが、このたびやっと次回の診察でカウンセリングから始められることになりました。

以上、ご報告です。


b0306737_12471776.jpg

b0306737_12472568.jpg

栃木の友達に会いに行って、たらふく餃子を食べまくりました。私って大食いなのかもしれないと再度自覚しました……(笑)

[PR]
# by 06171986 | 2017-10-20 23:36 | 遺伝子検査 | Trackback | Comments(2)

4年経過の検査

術後4年経過のCT検査してきました。

造影剤抜きの単純CTです。

目に見える転移や再発、腹水はないと診断いただきました。

目に見えるものはないとのこと。

とりあえずです。

先生からも
「他の臓器に注意です」と言われました。
私の場合は、です。

リンチ症候群ですからね、私。
(気になる方はカテゴリの遺伝子検査を見てくださいm(__)m)

一年おきの大腸カメラは、半年伸ばしても大丈夫とのことで、もう少し先になります。


他の臓器に注意です!!!!
[PR]
# by 06171986 | 2017-10-20 23:32 | 術後の検査 | Trackback | Comments(0)

先日、消化管外科の診察がありました。

病院に遺伝子専門の外来が出来ることや、私はいろんな事情でそんなにお金がかからないで遺伝子検査できたことを聞きました。

で、CT検査と同じペースで大腸カメラもやってきましたが次回は時期をずらすことになりました。CT検査は変わらず、ちゃんと4年目にやります。大腸カメラはその半年後の4年半目としてやることになりました。

遺伝性大腸癌の大腸カメラの推奨が1年から2年ごととなっているからです。間をとって、1年半で検査することにしました。

私の癌は、大腸癌というよりリンチ症候群としての癌ととらえていただきているからです。私自身も、そう思っていて、次なるなら大腸癌と関連ないとこに癌がなると思っています。

お盆ですね。お墓参りとおはぎだなー。
b0306737_10170021.jpg

ケーキ、ばんざーい。
[PR]
# by 06171986 | 2017-08-11 21:16 | 術後の検査 | Trackback | Comments(0)

引っ越し引っ越し。

今年、2回目の引っ越しをします。

仕事のために仕事終わるとクタクタになるからです、2月に引っ越ししました。車で10分くらい。それでも、仕事に追われるとクタクタで帰るのも面倒(笑)

というわけで

……とうとう職場の近くに引っ越しします。
車で3分!

わー。

徐々に、田舎へ向かってます(笑)

そして、病院から、だんだん遠ざかってます。。

なんとか今年を乗りきりたいです!

30歳になって、初めて家を出ましたー!お恥ずかしい。。。一人で、なんとか生活してます。関節痛くて何も出来ないときは、人に見せられない動きしてますけどね(笑)
[PR]
# by 06171986 | 2017-07-26 12:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

27歳を迎えたところ、大腸癌(3a)が発覚!せっかく癌になったので、私の生きざまを書いています。前向きに!!ときどき持病のリウマチや日常をつづっています


by みふぉ